アスランの自由気ままな毎日

人・わんこ大好きボーダーコリー。野球少年坊ちゃんのお話もありのアーシュ家ドタバタ日記。アーシュ・坊ちゃんの成長記録。

そしてこの日さらに発覚したこと・・・

2015-05-22 07:24:00 | ペットカイロ
 季節感まるで無視の未発表画像でお送りします

お蔵入りするにはアーシュが可愛すぎるんで~~ 


   

アーシュ何回も先生の施術を受けてるのでどこを触られても大人しくできます

口輪付きですが表情が穏やかになってます



前手をしてもらってる時に喉元を触りながら



「アスラン 喉に違和感ないか?」と・・・



そうなんです以前の記事にも書いたんですが

アーシュ大あくびをすると必ず「ぐえっげえぇぇ」ってなるんです・・・

パピーの頃に病院でも聞いたんですが母が満足出来る答えは足同様返ってきませんでした



アーシュ カイロを始めて後ろ足が極端に弱い事が分かりました

股関節ももちろん悪いです

   

後ろ足が悪く前に重心がかかって喉が圧迫されてるのだそうです

なのでカイロに通い始めて少し・・・少~~~し軽減されてる事も事実

まったくないという事はありませんが長い目で見ればいつか改善されるんじゃないかって期待もあります



あのびっこ引きがなかったらアーシュの問題点は全く分からなかった事でしょう

アーシュも母も辛く悩んだ1か月でしたが



きっと先生に出会う為のアーシュの体が治っていく為の序章だったんじゃないかなって思います

次回は6月頭

先生やスタッフさんにアスラン変わってきたねって言ってもらえるように家でも出来る事頑張ります


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

いつもUPが遅くて名前忘れちゃうシェルティーちゃんが

ちょぱ子って名前だって気付いた母にぽちっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしじろ)
2015-05-22 08:04:57
へえー、ノドにまで影響を及ぼす事があるんですね!
勉強になります。
少しずつ、少しずつアーシュ君が良くなって、改善されるといいですね(⌒▽⌒)
気付いてあげられてないだけで、ボーも疾患を持っているかもしれないし、気付いてあげれたアスランままさんは本当にいいママさんですね!
それにしても写真のアーシュ君、可愛いなぁ♪
返信する
Unknown (luzママ)
2015-05-22 10:11:35
そうだね。
出会いや出来事は必然だって私も思うよ(=´∀`)人(´∀`=)
アーシュのカラダを根本から治してもらえる先生に出会えたこと。本当に感謝だね^ ^

アーシュブログ…おやすみ後から…
さらに親バカさんが進んでる(笑)( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (キャッチ母)
2015-05-22 11:21:56
ノドの異常って、
一緒にいる人しか気付いてあげられないけれど、
その原因が足からだなんて、驚きです!
でも、先生の治療よって、
すべてがいい方向へ向いてきていて、
アーシュにとってもうれしいことですね♪

人間も、足は大切な働きをしていて、
足裏は、第二の心臓と言われていますよね!
身に置き変えて考えたいこと、いっぱいです。

うん、アーシュ、いい笑顔ですよ~☆彡
返信する
Unknown (アスランまま)
2015-05-23 06:55:59
いしじろさま,
おはよーです♪
基本先生は「カイロ」の視点から話されるんで病院の考えとは多少違いがあるかもしれないんですが・・・
アーシュに関してはちゃんと理に適ってるんですね~。
そう言われて考えるとパピーの頃から思い悩んでた事がちゃんと解決出来るんです。
先生に会えて本当によかったって心から思います♪
怪我してないボーダーなんていないよが先生の口癖(爆)。アーシュは大会等には出てないけど最初の時点で体がボロボロだったからただいまきれいな体に再生中('◇')ゞ
あっでもあのびっこ引きがなかったら私・・・きっと・・・気付けてないです( ;∀;)だから結果論で言うとびっこ引きになって良かったのかな?って思いますよ(^◇^)

アーシュ・・可愛いですよね~(大爆)。
返信する
Unknown (アスランまま)
2015-05-23 07:00:24
luzママさま,
おはよーです♪
うんうん♪「必然」だと思うな~私も♪
いい出会いも悪い出会いもあるからそこからまた先に進めるんだとも思うし。。
こうやって先生に会えたのも必然 Luzママと仲良しになれたのも必然☆彡
この出会い大切にしなきゃなって思うよ~(*'▽')

親ばか・・・えーーーー!!東のマザコンLuzとLuzママに勝てる分けないじゃーん(^^)/
親ばかだけどね~でもここに訪れてきてくれる人ってきっと・・・基本・・・皆親ばかだと思う(爆)。
皆 当てはまるもん( *´艸`)
返信する
Unknown (アスランまま)
2015-05-23 07:05:30
キャッチ母さま,
おはよーです♪
そうなんですよー!!施術受けてる我が家でさえ「えっ?足から??」って思いましたもん(爆)。
でも納得出来るから凄い!!
アーシュ先生と出会ってから格段に体がよくなってるんで本当に嬉しい♪♪
足裏ってたっくさんの「ツボ」があって人でもどこ押さえて痛かったらここが悪いってメッセージにもなってるじゃないですか~?
体を支えてる足が大事なのはわんこも一緒なんですね~( ゜Д゜)
カイロ頑張って続けたいと思ってます♪

きゃー( *´艸`)アーシュ・・・可愛いんです!!
返信する

コメントを投稿