『アルアロマ』のちょこっとブログ

みんなちがって、みんないい『アロマ消臭ビン』作り♪

ショップイズさんにて、今回は『アロマ消臭ビン作り』教室を開催してきました。

ご参加いただいた皆さまの作品を並べるとかわいい♡

重曹とクエン酸に食用色素で色づけして層を重ねていきます。

重曹とクエン酸の粒の細かさや色の付き方が違うのが生かされます。

ドライハーブも間に入れていきます。

制作風景はこちら。

ビンが出来上がってからが、アロマ教室の本番です。

消臭、虫除け、森林などの精油を15種類ご紹介して、20滴でブレンドしていただきました。

嗅覚とは原始的な器官で、その香りが何か?を判断する前に、好きか嫌いかを感じ取っています。

15種類の精油の香りをひとつひとつ嗅いだあと、その本能的な感覚を大切に選んでいただきました。

最後に消臭ビンの帽子を作って出来上がり♪

それぞれの作品をみんなで回して、色と香りを楽しみました。

個性が光るデザインと色遣い、ブレンドの香り。

みんなちがって、みんないい。

天然の香りは脳の中枢にダイレクトに働きかけ、お身体や心を癒やします。

そこに彩りを加えると、日常がぱっと色づくように感じます。

ぜひ大切な空間に香りと色彩を取り入れていただければと思います。

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました♡

(今回は、偶然にも高校の同級生がそれぞれに2人参加してくれて、ちょっと授業参観みたいで

最初、ちょっとキンチョー(^^;)しました。笑)

 

次回のアロマ教室は、「香りの女王ローズ」精油を使って『お肌ぷるぷる美容ジェル』を作る予定です。

11月10日(日)13:30~15:00予定

ご予約はアルアロマ(谷中博子)までお願い致します。

090869295997

 

Aru_aroma~巡りのいい体と軽やかな心へ~

http://aru-aroma.net

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマ教室のご案内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事