『アルアロマ』のちょこっとブログ

アロマサロン『アルアロマ』からサロン情報や世界にひとつだけのアロマハイストーン作品のご紹介ブログです♪

アロマ教室でのお声

2019年01月15日 | アロマ教室のご案内

先日のアロマ教室でいただいたお声をご紹介します。

「今日作ったルームスプレーは、今日帰ってからすぐ使いたいと思います!

ふだん、かいだことがない香りや知らないアロマを知ることができてよかったです。」


ぜひ、ご活用下さい(^^)

今回は、なかなか香りを試す機会が少ないような精油もいくつかご紹介しました。

単独ではなかなか個性的な香りがしますが、ブレンドするといい働きをしてくれる香りたちです。

「抗菌効果のある物や歴史も知ることができ、とても興味深い内容でした。」

それぞれの精油にまつわる歴史も交えてお話させていただきました。

わたしも教室での資料を作る際に、再度、自分の記憶に間違いがないか確認し直します。

それは新しい発見もあり、面白く勉強になります。

「アロマは初めてだったので、楽しかったです。」

今回、初めて精油の香りを嗅いでみて、特にひとつひとつの香りのクセに驚かれていました。

単品の精油の香りは、癒やしのアロマの香りのイメージとかけ離れて、正直「くさい!」と感じることもあると思います。

でも、出来上がったブレンドの香りには、癒やしを感じて喜んで頂きました。

気持ちも前向きに元気にしてくれるパワーもある香りなので、気分を上げるときにも使いたいとおっしゃってました。

お店で精油を手に取ってみても、香りを試せてもなかなか分からない部分が多いと思います。

いつも保有している40種類の精油ボックスを持参しています。

アロマに触れるいい機会になるとうれしく思います。



Aru_aroma ~巡りのいい体と軽やかな心へ~
http://aru-aroma.net
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« どこでもシュッシュッできる... | トップ | アロ懇願! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アロマ教室のご案内」カテゴリの最新記事