『アルアロマ』のちょこっとブログ

初のアロマストーン教室開催しました!

 

 

まほろばクラブ南国さんにて

初のアロマストーン教室を開催してきました。

こんなにステキな作品が

たっくさん出来上がりました♪

 

 

わたしの予想よりもたくさんの

お申し込みいただけて感動でした。

ご不便をおかけしないように

姉に頼んでサポートしてもらったほどです。

 

 

まずはアロマストーンの要である

型取りしていくシリコンモールド選び。

選んでいただいたものに石こうを流しこんで

いちから作っていただきます。

 

 

材料を量り、色を付けて

流し込み方やポイントを

実際にデモをしながらお伝え。

真剣に聞いていただいてありがとうございます!

 

 

それぞれにお好きに色を付けて

シリコンモールドに流し込み。

行程はとってもシンプルで簡単なのです。

石こうが固まるのを待つ間は

こちらでご用意したパーツたちをデコレーション。

ご夫婦でご参加くださった仲の良いおふたりも♡

 

 

円かリースのどちらかの土台を選んで

アロマストーンでできた

お花やクマ、鳥などを飾ります。

デコレーション作業は

悩み出すと難しいのですが

皆さんとっても上手でした。

 

 

ラインストーンやパール、リボンなども

真剣に選びながら制作に熱中しています。

夢中になって飾っているのが伝わります。

 

 

わたしは一人でもくもくと作ってきたので

良くも悪くも自分のパターンになりがち。

なので、皆さんの色遣いも配置も新鮮で

見ていてとっても楽しかったです!

 

 

型からの取り出しは、簡単なものもあれば

コツが必要になってくるものもあります。

この赤ちゃんは実は一番難易度が高く

しっぽのポンポンが硬度の高い石こうを

もってしても折れたりします。

 

慎重に慎重に、わたしと姉と作られたご本人と

3人がかりで無事に取り出しせたときは

周りから拍手喝采が起きました!

姉は感動して涙が出そうだったそうです。笑

やはり取り出したときの感動、高揚感は格別です!

 

 

赤ちゃんを取り出した直後。

お顔を出せなくて残念ですが

ピースサインの笑顔です!

教室は30分ほど延長になったのですが

時間を忘れて制作していただいてたようです。

帰りに「夢中で作ってた!楽しかった!」と

頬を蒸気させておっしゃって下った方もいて

そのお顔を見れたことが

わたしはとってもしあわせでした♡

 

 

最後に全員の作品を並べて

他の方の作った作品を

見ることも楽しまれていました。

ステキな作品ばかりでしょ(^^)♡

 

 

Aru_aroma~巡りのいい体と軽やかな心へ~

http://aru-aroma.net

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマストーン教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事