川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

バンクーバーオリンピックが終わりました。

2010-03-01 23:15:58 | オリンピック
今回のオリンピック素晴らしかったです。

内容についてはご自身でご覧になった方が多いと思うので、
ここでは特に述べません。

私は昨年の北関東ブロック大会(090628)で一昨年の北京オリンピックを
題材にした選手宣誓をやらせていただきましたが、

やはりそれが自分にとってもすごい肥やしになったと思っています。

陸上競技にも興味が持てるようになりましたし、
オリンピックなんてごく一部のスポーツ・エリートの世界の話で、

自分は大会の様子をテレビで見るだけであと特に何もできないし、
することもないと思っていたんです。

でも違いました。
今自分でその文を読んでも代表選手が必死に戦っている様子が
想起されてきて、あ、やっぱりこれをやってよかったな、

という思いに包まれます。

一般人にとってオリンピックはそんなに遠い世界のことではない、
という思いがしてくるんですね。

今回バンクーバーオリンピックを見ていてそれを強く思ったということです。

また自分も日常に戻っていくことになりますが、
この感動を忘れず、日々の生活をがんばっていきたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック選手へ! 大き... | トップ | 夢追い人 夢への大激走!ベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オリンピック」カテゴリの最新記事