川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

ひねられると弱い方へ

2010-02-03 21:48:51 | 経営、受験など

ひねられると弱い方へ

各種試験全般にいえることですが、自分はちょっとひねられると弱い、と思っている方
けっこう多いと思います。
私自身そうでした。そう思っていました。

でもあるとき、そう思うのは錯覚で実は基礎力が不足しているだけなんじゃないかって
思ったんですよ。

何となくあるとき思って、変わった問題を解くよりも
基本的な問題をたくさん解くことが「ちょっとしたひねられ」に
対抗するいちばんの方法だと思って、基本的な問題を多く解くように努めました。

それが結果的に自信や実力アップや合格につながったのだと思います。

試験直前いろいろ悩んでいる方がいらっしゃいましたら、
基本的な問題をたくさん解くことをお勧めしたいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漢字の誤読 | トップ | ブロック大会の選手宣誓に選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営、受験など」カテゴリの最新記事