川端誠司ブログへようこそ

シンガーソングライターです。オセロが趣味でユーチューブで選手宣誓の場面を見れます。川端三段と打ち込んでください。

エールとあさイチの意外な関係

2020-05-19 21:30:00 | 朝ドラ「エール」と野球話題

「今日のエールはまた進展がありましたね。」と影田

 

「ほんとだね。だんだん面白くなってきた。でもストーリーには触れない

ようにしたい。土曜日にBSプレミアムで今週月金までの5回をまとめての

再放送があるから。また土曜はナレーションがついて

月金までの5回をダイジェストで振り返る回でこれも面白い。」と川端

 

「自分で本編だけを見ててもわからないことがあるんだよ。これが土の回を見て

ナレーターの解説で解決できたりする。例えば子供時代に学芸会で

大役をもらった子がうまく演技できない場面があったんだが、何だろう、と

いう思いで自分は見てたんだ。そしたらさ、その子はプレッシャーで

上がっちゃってたんだってさ。何だ、そういうことだったのか、と思って。」

と川端

 

「なるほど。」と影田

「でもあれだよ、エールを予約録画するなら午前8時15分からの

あさイチも3分ぐらいは入るようにしておくといいと思った。

あさイチの近江アナウンサーのコメントが聞けるから。彼女、早大OGで

なんと応援部に少しいたんだってさ。」と川端

 

「へ~え。」と影田

「だからドンピシャだよね、この流れは。」と川端

「あと近江アナと窪田は生年月日がすごく近いんだ。星座も同じだよ。

1988年の7月と8月だ。」と川端

 

「ほ~う。ではダブルでドンピシャなんですね。」と影田

「そういうこと。」と川端

 

「でも自分も野球は見るの好きだから、これからは早慶戦はテレビで

しっかり見たいな、と思った。これからは試合だけではなく応援風景にも

興味が持てるから。」と川端

 

「では今週のエール、明日からもしっかり見ていきましょう。」と影田

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「若き血と張る曲を書いてく... | トップ | 明日エール今週本編ラスト放送 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝ドラ「エール」と野球話題」カテゴリの最新記事