見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

帰る場所・・・やっぱり、かめや食堂の馬肉

木を見て森を見ず  森を見て木を見ず


美味いものは全身全霊で、それであるように

かめやもまた

全身全霊でかめやである。




県内や長井市内のラーメンをぐるっと食べ歩き

それが何であるかを舌に記憶しました。

まだまだ味わっていない麺はありますが

ここらで原点回帰です。




うまいと感じること

人を動かすもの

かわらない味





難しく考える必要のない生理的現象

【空腹】

山にこもった熊が教えてくれたこと。

~~~~~~~~~~~~~~~

そこに山があるから登るんだ!【クライマー】


腹が減ったから食べるんだ!【タベリスト】


麺が好きだから食べる!【メンフリーク】


エサがないから里に来た【ベアー】

~~~~~~~~~~~~~~~


なんで、かめやが人気なのか?などと

背景から紐解いて、理解するよりも

食べればわかるんです!


習慣は大切な要素。


商売の手法のひとつ、【○○の日】


みんなスキなんです。



仕事帰りは、かめやで一杯

土日はかめやで大盛りにしよう

祝日は朝からかめやです

毎月、8日はかめやの日

三時のおやつはかめやの中華

旅のしめはかめや

味のおちない、かめやで合格祈願




今日も美味しかった~。




それにしてもカメラ・・・

調子が悪くて仕方がない・・・

携帯も換えどきかな~



なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
連日のコメント感謝です。

指先にお疲れ様と…


久しかったのは

ブログの記事で、実は飛び石でかめってたんです。


それでも

頻度はおちていましたので

いつもながらの

「おう!おかえり!!」

って感じです。

嬉しかったです!!



は~

携帯・・・デジカメ・・・

はぁ~

どうすっぺ・・・?


きれいに撮らないと

ラーメンに悪くて。
アシタメ
だしゃさん
コメントありがとうございます!

>>根っこからかめや

太く大きな幹、寄らばかめやの影。

原点に生かされているアシタメです。


いや~ホント

体から、石川遼ばりの「ありがとう」の声が

聞こえてきました!!


「馬肉」と構えて食べてちゃ、伝わらないのかもしれません。


私も、他の人気店に行くときは

否定的な立場をとっていたかもしれません。


ありがとうございます


また食べたくなりました。
ぴーくん
戻ってきましたね
「久しがったなーよぐ帰ってきたごどー」

と、かあちゃんに言われた事でしょう!

亀は千年~千年変わらぬ私たちのソウルフード

朝〇ックならぬ朝かっめ♪不思議とするっといただけますよね~。


さて~、最近の携帯カメラは、補正半端ないですよ!悪い意味で…
ジャストタイミングで撮ったのに勝手に下手くそに補正してくれるんです(*`θ´*)

見切り発車で出してしまったペットロボット並みです!

だしゃ
 原点のかめやの中華そばを食らうことで、甦る身体!!、宿る魂!! やぱっりかめやは止められない、止まらない!!どうしようもない事なのです。毎日食ってもうまいんですから。
 本当の旨さが知らない人は「しょっぱい」だの「馬肉なんて・・・」だのって言うんです。まあ、根っからのかめやっこだから、譲れないところはあるので、こんなコメントになってしまったわけですが・・・。汗”人それぞれの感じる旨さってありますよね・・・。多くのラーメンを食らって調査しているアシタメさんがうらやましいです!!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事