見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

作並温泉 ホテルGGで魂こもったラーメンを!!

さて、大変お待たせをいたしました!!

先日の子供会旅行にて食してきたラーメンの報告です!!

ホテルGG内に掲載されていたポスター・・・

エレベーターに乗り込み、思わずそのポスターに
釘付け・・・画像右上のおやじの笑顔がいやに気になり
思わずカシャ!!!!

SOUL・魂かぁ~楽しみですね!
ん?パート2??


限定15食の辛辛ラーメン980円(2乗表示じゃなく2倍表示!)
男は・・・しじみラーメン980円(ダシを取ったとは書いてない!)

値段は、完全なるボッタクリレベルであることは観光地の常。

まぁ~旅行ですので!ネタですので!!
ケチっても仕方がない!!


妻と二人、超乗り気でみんなを誘うも
会長夫婦のハートしか射止められず・・・


さぁ~冒険隊を結成し、さっそくのラーメン探訪!!

2F~2Fっと♪

案内にある場所に着くとそこには、いかにも通路です!と言わんばかりの
屋台風の店構えに、テンションダウン!!

見る限り私達だけの入店!!

直後!!会長婦人が戦線離脱!!
『アタシ、いいは~』

おお~そんな気にさせるオーラでまくってます!!
まさに!SOUL!!

めげずにポスターに載ってたオヤジを探し
決まってるのに、軽~く物色。


(ラーメン・つけめん・味噌イケメン・・・何?いったい?)
(イラっとくる小ネタが書き込まれているメニュー達)


しじみラーメンと限定15食の辛辛ラーメンを奥さんらしき人に注文。
そして戦線離脱の会長婦人は焼酎をオーダー。

向かいのノレンから居酒屋風おばちゃん登場!
『はい!焼酎どうぞ~』

ん?飲み物は向かいの居酒屋からか~。


その後おばちゃんは、ずーっと追加オーダーを待つように
後ろで立って見てました・・・。

ラーメンが出来るまでの間は、奥さんらしい人も隣に・・・。


じーっと視線を感じること数分

お楽しみのラーメンが出来上がりました!

さぁ~どうだ?どうだ!




見た目では辛そうな辛辛ラーメン!!

ん?これって、おつまみ?
柿の種??

正直な妻が・・・
『ん?すっぱい!!』『さほど辛くない!!』
思わず声に出てしまった!!


タイミングを同じにして会長も
『この柿の種いらね~』『うわ~ぬるっ!!』

無言でガン見のおばちゃん二人。

どうです?こんなラーメン屋(まるでドリフのもしもシリーズ)

おばちゃん二人とオヤジの視線をまともに感じ
周囲2m以内での、壮絶な探りあい!!


その一言は伏せておいて・・・(魔図意!!)





少したって、しじみラーメンの登場!!
見た目は、しじみってどれ?みたいな。

きれいなあっさり感のラーメンです。

でも、しじみラーメンも一筋縄じゃない!!
まるでコンビニのお味噌汁にある真空パックの小ぶりな
しじみを入れただけっぽい味気なさ・・・。

そしてぬるい・・・。

なるほど~しみじみの意味がわかった。

チラッとみると、ガン見おばちゃんコンビに
腰に手を掛けるオヤジの姿・・・。

他にお客さんが来ないかなぁ~みたいに
視線を入り口のような通路へ・・・。


すると妻・・・

『しじみ飲ませて~』
『あ~こっちの方がましだ~』


会長も・・・

『どれや?』『んだな~辛辛は無いな!!』

え~一日15食限定なんですよ??

楽しい時間には終わりがあるもの。ご馳走様でした!!


酔ってはいないつもりでも・・・

酔ってる対応なんでしょうか?

やはりホテルのラーメンは飲んだ後のラーメンって感じです・・・


そして夜はふけ、会長の部屋でラーメン反省会が盛り上がったのは
言うまでもなく・・・。


ホントは美味しいラーメンだったのでしょう。
酒が味覚を鈍くさせてのでしょうね!

しらふだったら・・・





なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

ピーチ
それって。。。
ハヨまつりってやつですか??

そっちも撮れたら行きたいなーと思ってますが、縄文人の技を体験する企画もありまして。。。イベント盛りだくさんですね♪連日の暑い太陽の下での取材で頭皮が焼けて脱皮し始めました。突っ込まれる前に「これフケじゃないよ!脱皮だよ!」って言ってます。

栄養補給のためまた金ちゃんってきました~!やっぱりうまい!
アシタメ
ピーチさん
連日の取材お疲れちゃーん!!

ホテルや旅館内のラーメン屋さんでアタリがあるのは
ごく稀なことと知って入るのにね~。

下界の独創性から比べれば、言葉限りの世界ですしね!



さて、7・8月はイベントが集中しますね!
しっかりスタミナつけてモチベーションUPで頑張ろ~!

ウチは週末、地区の夏祭りがあります!
晴れると良いな~!
ピーチ
ひどいね。。。
チラシのネタちょっとうけた。でもかなり要らないね!しかも頑固オヤジみたいな写真なのに、どうしちゃったのかしら。。。。残念な朝鮮になってしまったようですが、試してみきゃ分からないことが世の中にはいっぱいあるのです!
アシタメ
ぴーくんさん
あると思います!!

そんな経緯までを読み通すとは・・・
さすがです!!

なんて・・・
ホント前フリでは試行錯誤の末
みたいな感じですが実のところは

もと厨房の○○みたいな感じかとも思います。

実は、ホテル内の様々な施設で
オヤジさんを目撃!!

縁日屋台にいたり、餅つき会場にプールサイドに・・・。


やっぱりボクは、かめやの味といつも同伴でした!
ぴーくん
ソウル…魂
柿の種(^^;いえいえ旅の種が出きましたな~

おやじさんのソウルは~韓国若しくは盛岡あたりで冷麺作ってて、ラーメンに目覚めて、青森でしじみの出汁に魅せられて、北海道にわたり損ねて仙台の秘境で魂を開花させた!!あたりですかね~笑

やっぱり旅に出てこそ、かめやのおかぁさんのソウルに触れることが出来るのでは!?


ところで味噌イケメンが気になる(*´▽`)ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事