見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

新年1発目はココ!!ラーメンレポート2010

元旦から営業の醤々ラーメン川西店!

初売帰りに思わず行ってきました。

あれ?当初の目的とは違うのでは?

新年1発目はアレでしょう?


まってください!

聞いてください!

後ほどお出ししますので!!





帰り道、何だか中途半端な時間に川西付近を・・・

味だより参田の屋台ラーメン店、くっちょろの中郡店に寄りたかったのですが
西からの風雪に、あの大雪では屋台営業は辛かろ~と・・・。


しかし


もしかしてやってるかも?


そんな期待を膨らませ!

・・・・。

・・・・・・・・。





はい!残念!!

正月2日の大荒れに、屋台ラーメンは休業に決まってますよね~。




そのまま、道なりに進んで美女木に着いた次第です。



店内に入ると、新年早々ラーメンを欲する方々と

『あなたもですか~』

  『私もなんです~』

のアイコンタクト。


やっぱり山形県民ですね!

ほぼ満席に近い状態で、熱気ムンムンです。



バイトっぽいお兄さんが、少しテンションダウンしてたのは不明ですが。


厨房ではキレイな若奥さん?がテキパキとラーメンを作ってました。





本当は味噌でガンガン行きたかったんですが

暴飲暴食の限りを尽くした、アシタメの内臓は
年越しの天ぷらそば3人前、元日の牛ステーキ200g×3枚、ライス3杯、
動くたびに、ポケットからの味噌モチ攻撃でお疲れちゃーん。

で、もって結果は

スーパーじゃんじゃん塩!

うんうん塩ならOK



ところが?

塩なのにラー油がガッツリ??
    それってタンメンでしょーーー!

これじゃ、あっさりじゃないのよね・・・。

まぁ~よしとして。



実際は、心のどこかで濃系を求めていたんで
路線は違えど、少しうれしかったのです。

が!

やはり、おなかは正直です。

ちょっとおもいかな~と思いはしたものの



幸い、平打ちのちぢれ麺がツルツルとおいしくて
問題なくスープまで完食でした!!


我が胃袋を称えます!





醤々ラーメンはそれぞれの店舗で微妙に個性があって
美味しいと思います。ちょっとぬるく感じたり、やわく感じることもありますが。




ごちそうさまでした。












はい。


では、お待たせしました!!




皆様の期待を裏切らないアシタメは新年早々

かめってます!!

かめまくってます!!



ズズーーーっと

んまいな~!!

やっぱりこの味!!

えっ?


もっと近くで見たい??

スープを飲んでるように??


仕方ないですね~

これっきりですよ~





はい!いかがでした?

ココから先は現実世界で!


皆様も是非、2010年のかめ初めをお済ませください!

カメリーナ!カメリーノ!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ピーチさん
そうなんです!

やっぱり山形県民なんです!!

川西町は通好みの名店が多数ありまする。

さっぽろに繁盛軒にあっさり食堂、やまごなどなど。

どこも個性豊かでおいしいよ!

記事内にもあったけど

【くっちょろ】のアゴだしラーメンをご賞味あれ!!



おしりの重みはね~

肩でもかそうか?
ピーチ
お!
正月早々ラーメンとはやっぱり山形県民ですね!川西の醤々ラーメン気になってたんだ。いつも混んでるし。今度行ってみようっと♪でもまずはお正月太りを解消せねば。。。おしりが重いっす(汗)。
アシタメ
ミソモヂ
今年も、かめやと旬なラーメン屋さんをレポートします。

んまそうな画像をドンドンUPしてまいりますんで宜しくお願いします!


家中にミソモヂもクルミがポロポロと・・・。

あれは高カロリーです!!
ぴーくん
おーカメリーニョ
新年早々、期待を裏切らないアシタメさんはまさにカメリーニャ?ニョ?笑

よく食べますな~(^o^ゞ

醤々ラーメンもいいですね~塩も有りですね!

ぴーくんも味噌餅攻撃でダイエットを一時断念してます(^-^;カビたら勿体ないから~はい!言い訳~~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事