見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

改めて食す長井の味 かめや&ななや

さて、ネットの影響で
連日、大盛況のかめやですが

反面、「なぜ?かめや派」の厳しい攻撃を受けている様子・・・。

あれはあれ!
  これはこれ!

こんな感じで、皆が個人の好みを語る場ですので
本人が美味いと思ったラーメンのコメントを書込めばOK

なんですが・・・!


やはり
そこはネットの特性。

顔も見えなきゃ、姿もみえず。

第2の自分がチラッと・・・。



中傷・誹謗が多くなってきます。
残念です・・・。(組織的な投票にしか思えないとか・・・。)

ご私人のお好みに投票してくだされば良いものを
わざわざ、一票投じて悪態づくし。


私自身も、個人の感想を述べさせていただきましたが
共感してくださる方が一人でもいらっしゃれば本望!!

そんなに熱くなることもない訳ですがね~お互いに!







そんなゴタゴタも

透き通った かめやが癒してくれます。


「争いごとをやめ、3分待ってラーメン食べよう!みんなで!!」
こんなニュアンスの歌が子供を対象とした番組で流れてました。


まさに!

食は人を幸せにし、美味しさは心を豊かにします!!


かめやかめやと言っていますが

実は他にも美味しいお店は星の数ほどあるワケで・・・。



昔ながらの味に対抗できるのは

新しい味!


こんな真っ黒なチャーシューに勝てる
話題性ってあるんですか??




こんな!!

強烈なインパクトに!!




その存在がどんなに大きくても
  ヤツがどんなに強大な権力を有していても・・・


古いものの上に新しいものは築かれるんです!

その時!一番古いものが、その時!一番新しいものに変わるんです!!

ま~語りはこのぐらいにして



単純に、最近のオススメなんです。

ななやさん!

各種、麺を増量するなどして
お客さんの声を反映しています!

あぶりチャーシューがとっても美味いですよ。



麺のゆで加減は好みがあると思いますが
個人的にはやはり「もう少しかためを希望」

店側のこだわりがあるのでしょうか?






サイドメニューにも力が入り
男子にオススメ!
チャーシュー丼も大変おいしいです。


少しずつではありますが、お客さんの顔が見える
商売になってきたのでしょうかね!

厨房で聞き耳たてる姿勢が大事なんですよね!!


などと言ってる私はいったい・・・。




話題になれば、人は皆
気になりますし

誰かにそのことを伝えたくなるんです。

無料で、かつ最大の宣伝効果を持つ【クチコミ】

よきもあしきも諸刃の剣にネットワークが合わされば・・・。


炎上と言う表現もうなづけます。



ブログを運営するものとして
改めて遵守するべきことを再確認し

長井の名物を味わった次第です!



かめ食えば~鶏が鳴くなり金鐘寺






なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
元長井住民さん
そうですよね!

クレームは向上心につながるモノでもある訳ですからね~。

あの幸楽苑チェーンも
お客さものクレームが一番の宝だと言ってましたし。


一方的なのは無しとして。



コメントありがとうございます。
元長井住民
ネットの接続が悪かったようです。。
コメントの二重投稿すみませんでした!!
元長井住民
クレームも時には人気の証
ネット上でクレームが出てくると
いうことは、悪い意味ならず良い意味もあり、
多くの方々に注目されてきているからこそ!
もあると思いますよー。

元長井住民
クレームも時には人気の証
ネット上でクレームが出てくると
いうことは、悪い意味ならず良い意味もあり、
多くの方々に注目されてきているからこそ!
もあると思いますよー。

ピーチ
おいしそう!!
先日無性に金ちゃんラーメンが食べたくなり一人で食べて来ました。あんまりレディースではいないですが、ありですよね!と、そんなわけで、風邪気味の私にはこのラーメンレポはとっても刺激的。あっつ~いラーメン食べたくなりました。ななやはまだ試していません。チャーシューの量すごいですね!これは栄養付ける為にも行かないとですわ。
アシタメ
ぴーくんさん
CS=カスタマーサティスファクション

でしたか?

【お客様第一主義】でしたでしょうか?

金払ってんぞ~!
 客だぞ~!!

みたいな話がよく聞こえますが・・・。



悲しい時代になりましたね・・・。


100均の商品にクレームつけつる人が
いるほどですので仕方なしでしょうか。





かめやにいたっては普遍的なものであって欲しいです。

あのスタイルがかめやであり

かめやだから変わらないで欲しいトコです。



始めは注文だ~水だ~言いますが
リピートすると常連気分を実感できるのでは?


ホント!!

高サービス=高価格と比較されては
勝負になりませんし・・・。


食の好みは【右】【左】に分かれて
喧々諤々?喧々恐恐!

絶対!

大好きなのに、否定側にいる人って
月曜の昼や、木曜に我慢できなくなってるはず!罪の意識に胃を動かされて。



あ~書きたいことが止まらない!!
ぴーくん
郷に入れば郷に…
さすがに店のやり方に従えとは言いませんが、気に入らないなら二度と来なけりゃいいんじゃない!!
と書き込みたくなりますね~
水はセルフとか、愛想がないとか…(-o-;)
ならキャバ〇〇でも行っとけ!とか言ってみたくなる!
まぁ、それこそ誹謗・中傷になりかねないから、ぴーくんは大人なんでぐっと我慢します!

悪口書き込んどいて、1週間後にこっそり食べに来ること必至ですかね~~(*´▽`)ノ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事