見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

喫茶バロンの味噌チャーシューを大盛りで…長井市今泉

『ねぇバロン…そうでしょう?』



ペリーヌが愛犬バロンに問いかける・・・

アシタメも愛麺バロンに食いかかる・・・





久しぶりのバロン。

店に入ると、いつもと変わらない雰囲気・・・

常連さんが肩肘をついて、四角い弁当をつついている。


カウンター席は、時間によって馴染みの指定席がある。


ランチタイムに訪れて、四角い弁当箱が置かれてあったら


そこは彼らの席であり、いつもと変わらない店の一コマとなる。



『いらっしゃ~い  あら?』と・・・


ニヤニヤしながらママ


『またちょっと…アレだが??んだべ??』と・・・


両の手のひらを、両脇から腰の辺りまで、優しく弧を描くように上下するジェスチャー


フロントポジションならば妊婦。。。

サイドポジションならばデブ。。。


どちらもお腹が出た場合にもちいられるジェスチャーであります。


今回は後者であり・・・


つまりは・・・


そのアレは・・・太ったべ!?んだべ!?であります。


久しぶりに会った場合には、最初の一言としては失礼にあたる部分・・・

そういったことは、思っていても口に出しちゃいけません。。。


頃合いを見て、そっと囁いてください。。。



素直に『うん。。。』と言いますから。





さて、そんなオープニングの1コマ、2コマをへて


味噌チャーシューをオーダー


しばらくして、厨房から出てきたママ・・・

『大盛りだべ?』


この場合、流れを読めば・・・「んだ!」意外に選択肢がないことは…当然でしょうね。


そんなことで






味噌チャーシュー大盛りです。。。


ほのかに香るのはバターでしょか?

この感じですと・・・そうですね!






賛否あるかと思いますが、ここは洋食屋さんですのでご理解いただきたいところ。


定食屋さんのラーメンで、海苔が味海苔だったり、焼肉屋さんラーメンで、チャーシューが味付きカルビだったり・・・


まぁ~いろいろあります。















個性的であるがゆえ、熱狂的なファンとともに育まれていくもの。


バロンの味噌チャーシュー


辛味噌トッピングで、また、うまし!!




美味しかったです。。。


ごちそうさまでした。。。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事