見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市春季消防演習 第5分団3部の一日

今年も真夏のような日差しの下

春季消防演習が行われました。



会場は例年通り長井小学校グラウンド

体育館が耐震型へ新規建設中ということで

日よけのないまま、あぶり状態での終日。




今年度、アシタメは幹事役ですので

裏方稼業まっしぐらっす!!



早朝からの内演習、そして火災防御訓練と

市内消防団の皆様、消防署員の皆様、各関係機関の皆様・・・

5分団3部の皆様!!


本当にお疲れ様でした!!





日差しに照らされた体をギンギンに冷やしていただくため

各種お飲物を氷漬けにしてお待ちしておりました!


また、お楽しみのランチは


みんな大好き「まる源弁当」でございます!!








(アシタメの大好物!まる源のダシ巻!!お弁当サイズで入れていただきました!!)

予算の少ない中ですが、ワガママきいていただき

お値段以上のお弁当でございます!




かめやの銀皿3点盛りもご用意いたしまして

カロリー補給と水分補給、塩分も問題なしっす!!


やっぱり地元っすね!


とっても美味しいお弁当で、疲れた体も癒されたでしょうか?




おしゃれトモキも納得の表情!(間違っても、これから出すところではありませんよ!)

おいしくって、お箸が止まりません!!!

産まれたての赤ちゃんのような頭がおしゃれです!





10キロの減量に成功した、YOUもゴキゲンです!

なんだか、もじゃもじゃしてます。

爆破の訓練はなかったはずですが・・・?




この後…楽しいお昼のひと時も終わり

火災防御訓練と分列行進、各種訓練へと。


アシタメは相棒と一緒に、お昼の片づけはもちろん!

3ヶ所のポンプ庫の掃除と夜の段取りをこなし


無事、3時のおやつへ・・・(お昼にオーダーした銀皿を返却です)





軽めのおやつは普通盛り。

少し疲れていたので、塩分を追加しました。

別ダレ追加!!

4杯投入!!!!!!!!!!!!!



多めにもらったのに・・・スカスカです。

やはり、労働の後は進みますね~

止まりません!止まりません!!







あっという間に。。。


ささっとね。。。


ペロッと食べて、母ちゃんとしゃべって・・・。





そして・・・


この後、慰労会へと続きます。

長い長い、5分団3部の夜はふけていくのであった・・・


次回は2班長のアレ!ご紹介します!!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
六本仏のT字路さん
男の何かをくすぐる部分があるんですよね

消防は(笑)

仕事との両立は一番悩みどころでしょうが

すべてのタイミングとバランスがあった時!

お待ちしております!
六本仏のT字路
お疲れさまでした(^^ゞ
消防演習はなんだかワクワクします!(笑)
入団したいのは山々ですが、仕事上無理かと(>_<)

消防車も救急車もハイテクで
機能性に優れ過ぎるくらいですよね(^^)
この前いちばん新しい救急車でハイエースを
改造した高規格救急車に試乗させて頂きました!
高級なサスペンションが装備されているせいか
不思議な感覚に陥りました(笑)

最終的にERに行く予定してます!
特に責任を問われる現場ですが、
これから経験を積んで頑張っていきます!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「長井市!情報最前線!!歌丸超特急!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事