見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

長井市 冷やしラーメン調査 喫茶バロンの冷丼

なんでも

東北地方が梅雨明けですって!?


またまた・・・



そんなに早いわけがないじゃないですか!!


アシタメの調査が終わってしまうじゃないですか!!


冷やしラーメン・冷丼は蒸れてなんぼ!


おむれる…からの、冷やしラーメン


汗ばむ…からの、冷丼


ちょっと冷丼のPRポスターでも作ってみようかな。



裸の大将コスプレで

『ボ・ボクは、ひ・冷丼が、す好きなんだなぁ~うん』みたいな!!



『冷丼は長井あたりで食らうもの』とのキャッチとともに。



やっぱり

むれる、おむれる、おんむれる!

ゴロゴロが聞こえる前に、ガモガモかんなねぞ!!!


思わず!

持ち上げた麺を、『ふぅ~』なんてしちゃっても

良くあることと、ガモガモかんなねなだ!

しょしがってらんねぞ~!このやろめ~。


では


喫茶バロンの渾身の一杯をご堪能ください!





お!!

煮卵でましたね!

キュウリがあること以外は通常のラーメンと同じセッティング





これは、まさに冷やしラーメン!


しかし、注文する時は、冷丼に変換されます。







冷やしラーメン=冷丼


冷やしラーメンと冷丼を定義して

皆様に告白しようとしていた矢先


ボヤっと、それぞれのイメージが、見えてきたかと思いきや

ここに来ての、まさかの!!

『実は、他に気になっている人がいます』発言!!!!!


くぁ~これからどうなるんですかボク…

チャラ チャチャ チャラ チャチャ チャラ チャチャ チャラ チャチャ・・・
(犬のおまわりさんに合わせてお楽しみ下さい)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
食の童謡  デブのアシタメさん   作詞:明日野 為郎



うまいもの、うまいものアシタメさん

冷やしの違いはどこですか?


バロンに聞いてもわからない・・・

かめやに聞いてもわからない・・・


麺、麺、めめん  丼、丼、どどん

食ってばかりいるアシタメさん。


梅雨の昼休み


困ってしまって、麺、麺、めめん  丼、丼、どどん・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



と、まぁ~こんな具合です。



っと!!


バロンの記事でしたね!失礼しました!!


続きをどうぞ!









事前にスープは冷やされています

しかし、麺の粗熱が少し残っており、少々ぬるく感じますが

冷たい部類です。

大盛りですが、女性でもあっという間に食べれてしまう量です!

そうさせるのは冷やしパワーなんですが。


それを表すのはこれ

新基準のガモガモ指数です。


今回のバロンさんでは、ガモガモ指数6.5を指しています。

これはすごい数字ですよ!

チョコモナカジャンボで3.8ですからね!


それもそのはず!!


麺はプリプリで、ダイヤモンドだね~!!


AH(あぁ~) いくつかの場麺です!


なんだか

気分が良くなってきて、歌いたくなってきました








もう一口

食べるにはサビの前から・・・(プリプリの名曲ダイヤモンドに合わせて歌ってください)




ベルトゆるめて、ズボンをまわし、どんぶり持って、かぶりつくぞ~!!


たいしたもんだね~

AH AH~いくつかの場麺

AH AH~うまく言えないけれど、デブの素だよ~。

あの時感じた AH AH~寒気は本物

AH 今 お腹をふくらしてる 変な気持ち



・・・。



このチャーシューなんですが

しっかりした濃厚な味付けで

とってもおいしいです!!





脂も口の中に残らないので、かなりイイです。




中間まで食べ進めたあたりから


特製の辛みそを加えることを勧められ

早速、チャレンジ!!!









おお



くぁ~これもまた新しい!!


なるほど、ラー油だけの辛みとも別に、濃厚な辛さもアリです!




ちょっと


まだ、冷やしラーメンをまとめるには早すぎたようです!



冷やしラーメンと冷丼は初秋まで調査続行です!!!






今、アシタメを動かすの・・・


麺という名のダイヤモンド…












なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
ぴーくんさん
http://blog.goo.ne.jp/artreal/
ドカッっと

前方にコケて

恨めしそうに山田クンを見つめる…。


くぅ~丼かぁ~丼かぁ~。


バロンの冷丼


うまいっす!


茶夢も気になるところっす。
ぴーくん
旨い!
旨い!美味い!馬い?
上手いですよ~!

パンパン!(歌丸さんの扇子の音)

でも、丼が入ってないから、「山田くん!座布団三枚背中にあてて~」

バロンは冷や丼も旨いのか~。
アシタメ
ぴーくんさん
http://blog.goo.ne.jp/artreal/
アシタメもりもり

全部たべるよ!

ブヨブヨ ペタペタ明日も


太るかな~?


ハラデタ  ハラデタ  デタ!


的な?


頂けますか?千円札の首飾り…
ぴーくん
丼囃子

まるもの歌に合わせて丼囃子(ばやし)もういっちょ!

ソーレもういっちょ♪


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事