見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

ばりっと!ごいっと!バロンの冷どん 大盛りで食ってごんざい!!

ユウテイミヤオウキムコウ・・・ペペペペペペペペペ・・・・・


無事に復活の呪文も入力しまして

長井市の新名物!冷どんレポ再開となりました!!


おまっとさんでございました!

今回も、愛川キンキンなほどに冷えた一杯をご紹介いたします!


んじゃ!

オーラス恋人選び!!

じゃなくて!


長井市今泉、喫茶バロンの冷どんでございます!



メニューには冷やしラーメンって書いてありますが

どこのお店に行っても『冷どん』で通じてしまうのが長井市です。





この日は久しぶりのラーメンデート


まぁ~6日も自宅を空けましたんで、アシタメワイフへも感謝の意を表しませんと・・・。

飼い猫にも威嚇されましたし・・・子供たちにも「父は常にいない人」などと軽視されておりますので

ワイフにまで…3くだりなんたら~と、ならぬよう。。。(帰宅したら置き薬のお兄さんがご飯食べてたぁ~なんてならぬように!)


まずは『胃袋をつかむ』作戦にでました!!(そんなこと言ってた芸能人いましたよね。。。)



なんて・・・冗談、冗談っす。


さて、皆様お察しの通り

下山して真っ先に食べるモノっていったら・・・なんだと思います?


�ワイフの手料理

�馬刺し2キロ

�かめや



ね~どれも欲しますよね~。


ご多分にもれず、期待に応えるアシタメは、やっぱり!!!


全部です!!!


あえて記事として掲載いたしませんが、これらのほかに�として

『あずきバー』も食していたことをお忘れなく。



さてさて・・・それらを胃におさめ、一夜明けてのラーメンデート


それではバロンの冷どんでございます!




はい。


この特徴的でインパクトのある冷どん!!

清涼感抜群でございます!!


一番の特徴は、ワカメと青ノリの海藻タッグではないでしょうか?

まるで小橋の引退試合に駆け付けた健介のような・・・。

最後までライバルであり続けるような存在感でございます。


はい。話を戻しまして・・・




つい・・・うっかり、温度計を忘れてしまい

急遽、アシタメベロ温度計で測定します。


うんうん。。。13~14℃あたりでしょうか?

もともと冷蔵庫で冷やしてある専用スープですから、めちゃ冷えております!



それにしても美味しいスープだなぁ~


(前半は青ノリの波状攻撃に合いますが、後半は鎮圧されます。)



この麺との相性は抜群です!!

一気にガモりたくなりますよ!!




チャーシューはしっかりした硬めのタイプとなり、通常のとろけるタイプとは部位が違うようですね。

お好みで、ぶつ切りチャーシュー丼もオーダーできますので

慣れた風に頼んでみてください!運が良ければ2段敷きのチャーシュー丼にお目にかかれますよ!




いや~涼みました

そして大満足でございました!!



ワイフの胃袋もつかめましたし・・・。



美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。。。





当分、復活の呪文は必要ないかなぁ~。

冷どん休むべからず!


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

コメント一覧

アシタメ
CAエンジン最高たぜぇ~さん
いつもどうもです。

MなCAエンジンさん…わかりますぞ~^^

ついついMになっちゃうアレですね。。。


はい。バロンさんですが

なかなか気軽に入れないオーラがあると言われたことがあります。

やっぱり喫茶店っていう常連オーラがあるんでしょうか?

実際には、まったく気兼ねなく入れて楽しめるお店なんですよ。

ご近所なら…職場のみな様で涼みにいってみてくださいませ~。

おや?二段さんにピヨ卵ですか??

これはこれは楽しみな情報ありがとうございました!

KEN,二段と、ピヨ卵スタッフはツハンのラーメンが好きですね~。
アシタメ
幹てつやさん
どうもっす。

遊覧船は次回も開催できるようスタッフ一同取り組んでおります。

次回開催の際は是非ご参加ください!

さて…バロンの冷どんですね~

おっしゃるとおり

冷やし中華よりな具材セットでございまして

通常のラーメンより盛った演出の具材となっております。
そうですね~この冷やしラーメンは冷どんでokです。

さてさて…

実は…冷やしサラダメンは冷やしパスタ系のメニューでしたよ(最近食べてませんでしたが…過去はパスタでした)

こちらも暑い日にはビシっと決まりますんで是非!
CAエンジン最高たぜぇ~
会社から近場なのにまだ未知のバロン
うまそうなのになぜか短い足は
かMや。か茶M
お互いにシークレット文字にはMが
Mな私とアシタメさんには
ちょうどよい刺激
脱線しまっくってますが、土曜日
二段さんにおジャ魔女どれみしたところ
ぴよタマの取材班がつうはん(昼飯)
してて相磯さんに陣内アナ
スタッフもろもろで賑わっていましたよ。
ひさびさの二段さん
藤田親分の元気も良く良かっにぃ
幹てつや
お疲れでした
諸事情により遊覧船に乗れず(T_T)

そして昨日は学年行事にて
歌丸の警護様にお世話になりました。
終わってからの保護者の話で
プロのペース配分と案内は
「すごく楽しめた」と絶賛でした。
ありがとうございました。

話は変わって
バロンの冷どん。
具材は冷やし中華のようですね。
トマトが入っているので
かなり興味がわきます。
冷やしラーメンが冷どんのように
冷やしサラダメンは冷やし中華と
読み替えてもいいのでしょうか?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事