見出し画像

ASHITAME BLOG Season17            #アシタメ #山形県長井市

醤々ラーメン長井店本町店のスーパー醤々ねぎ味噌ラーメン

またまた過去麺のアップでございます。

ここ1ヶ月を振り返るようにこれまで食べたラーメンを・・・


と、その前に・・・

先日、某キャンペーンの某パンフレットの原稿に掲載されている

馬肉ラーメンについて関係者から問い合わせが…

『これって…どこのラーメンが?って、わがる??』

お世話になっている、丸兄からの質問でした。


アシタメともなれば、すぐさまズバッとお答えしなくてはなりません。。。

原稿データを拝見し、候補店が2店舗・・・頭の中でサーチエンジンがフル稼働でございます!

『え~っと、これはですね~』受話器をもちながら得意気に話すアシタメ

『こうべさんかなぁ~馬肉ラーメンやってましたし、馬肉の形状を見る限りゼラチン質が多く・・・』

てな具合にウンチク&能書きたらたら・・・これがアシタメのダメなトコロ・・・

さも、自信ありげに断言し受話器を置く。。。


しかし!

その後、頭の中では『アシタメサン・・・サッキノチガイマスヨ モウイチドオモイダシテクダサイ』

と・・・C3POが話しかけてきます。R2D2もピポピポ言ってます。


ん?どんぶりの柄、奥に見える配膳お盆、南側より入り込む光・・・そして!なにより!海苔がのっている!!


あっ!しまった・・・だいかつさんだ・・・それも、今では味わえない!!

これは報告せねば・・・。


アシタメは思い上がってました・・・なんでもわかると調子をブッこいておりました。。。

急に恥ずかしい気持ちになり、これまでの麺談を読み返しました。。。

とても、とても恥ずかしい気持ちでいっぱいでした。。。


と、まぁ~こんな出来事がありまして・・・もう一度、長井のお店を食べ回ることにしました。

もう・・・何周目だろう・・・でも、全然わかってなかたんだ・・・アシタメは。。。


そんなこともありまして・・・過去麺の掲載が済み次第

早急に麺まわりを再開いたします!






時系列が前後しますが

頑張っている母ちゃんに会いに・・・行ってきたじゃん。



夜のイメージが強い醤々ラーメンですが、お昼も営業してるじゃん。



いつの間にかラーメン激戦区になってしまった本町界隈


それも…本町プラザにあなぐまさんが移ってきたもんだから、さぁ~大変!


本町通りのリニューアルの光と影がこんなところにも・・・



では・・・じゃんじゃん参りましょう!








って・・・痛恨のミス!!


カメラを忘れてしまいましたじゃん。。。


SDのストックはあるにせよ・・・全てのカメラを防湿庫に入れたまま出かけてしまったじゃん。。。



雪の撮影が多かったので・・・メンテ中でした。。。


そんなことで仕方なくiPodで撮影(ごめんよ母ちゃん)



ダメだ。。。このウマさが伝わらない・・・。


やっぱりカメラはカメラ、PodはPodですね・・・。
(4Kのスマホも気になりますが…ガラパゴス諸島は人口22,000人を超えたとか…何が言いたいんだか…)







この日のこと、この日のあとのこと

いろいろ思い返してみますと

『初心忘るべからず』


あの時の苦悩、あの時の思いを忘れずにラーメンを食べていきたいです。

カメラを忘れるとはだめじゃん。。。


能書きの前に能楽の心を学ばなければいけませんね。



美味しかったです。。。

ごちそうさまでした。。。




カメラを持って、全てを出直します。


なんじょだったべっし?いいどぎポチっとしとごぇ~っし。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「やっぱりラーメンですか・・・」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2023年
2022年
人気記事