札幌から富良野、美瑛の旅です

2015年07月06日 12時49分28秒 | 旅行

5日、札幌での結婚式に出席の為

7月3日朝8時の飛行機でで札幌に

朝、どんより雨模様で肌寒く・・ちょっと心配なお天気

札幌は晴れ、ラッキーです

先ずは、お昼に大好きな「花まる」の回転ずし

ひと肌のシャリ、珍しくて新鮮なネタはただ満足の一言

お勘定ではいつも驚きの安さです

ちょっと電車に乗って市内観光

中之島公園、渡辺淳一記念館に

 

夜は、北海道ならではの料理が食べたいとの要望に応えてくれて、

すすきの 「くし路」というお店

 

満席、満室、私たちは奥のお部屋でゆっとたりと

きんきの煮つけ、とりわけ頭はなんとおいしくて・・

馬糞うに磯の香りがたまりません

インカの目覚めのじゃがいもの天麩羅、

旬の野菜の天ぷら・アスパラは甘い

 

4日、富良野、美瑛に行くことに、初めてです

曇り空、ラベンダー畑についたころは少しの雨

空がすぐそこに、さえぎるもがないのです

じゃがいもの花畑、玉葱畑、麦畑がひろがる中を快適なドライブです

群生するふきの葉、クマザサ、ドクダミの花・・とにかく何もかも大きいのです

大らかな気持ちになります

 富良野から美瑛に、

空はすっかり晴れました

森の中、木立の中に見えたお店はカフェ・ド・ラペ

ラクレットが食べたい!

ゴーダチーズと具材のバランスよく、店内の雰囲気よろしく楽しくお食事出来ました

 

セブンスターの丘

ソフトクリームを食べて、ポニーと遊んで、丘めぐり

パッチワークの丘、ネーミングそのままにグリーンのパッチワークです

5日、快晴

丘の上の素敵な教会での結婚式は最高

花嫁姿のなんと美しいこと!!

みんなの感嘆の声!本当に喜びにあふれた笑顔に胸がいっぱいに

二人に幸あれ!

 

美味しいものとお酒?でちょっと疲れ気味の旅も終わり、最終便で帰宅です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿