若輩パズドラプレイヤーの奮闘記と時々趣味

中途半端なパズル力でどこまで出来るかをチャレンジ中です!!

参考にならないガイア攻略…(*ノ▽ノ)

2014-03-20 21:43:45 | パズドラ
最近は事前情報を仕入れず飛び込むのが楽しいです!《*≧∀≦》

ということで…
コスト14以下でまともに組めそうなパーティーは…なひ…(;つД`)
仕方ないので…


闇4-2-2の耐久パーティーでチャレンジ!!(°Д°)


…はい、1Fで1ダメージの嵐…(;つД`)
頼みの綱のノエル30倍ダメージも無駄でした…・゜・(つД`)・゜・
ということで諦め…(*ノ▽ノ)

ならばと…

最大7倍攻撃!!(°Д°)

1Fは…

問題なく突破!!ヽ(*´▽)ノ♪

このまま…!?

ダメでしたっ!?(´д`|||)

うちひしがれつつ、いったん休憩…
他のダンジョンを回しつつ考えて、やっぱり火属性だと感じて、


このパーティーで取り敢えずクリアしてみることに!!
結果は…


3コンでクリア!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

道中の把握も出来たので改めてチャレンジ!!(°Д°)

メンバー詳細は





こんな感じです!《*≧∀≦》
では改めて突撃~(*`Д´)ノ!!!




相手の攻撃ギリギリまで整地してからの~


自分でもどう失敗したか分からないコンボミス!?(´д`|||)
なんとか一命をとりとめて…
改めて回復後、今度は攻撃変換を使って確実に突破しましたっ♪(*´ー`*)

2F

起きるまで属性を変えないようにちびちび削ってから、ドロップ変換しての~


5コンボで一気にとどめ!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

…今考えると

こうしたら火3×4を含む6コンボですかね…(*ノ▽ノ)

3F

ここはめんどくさそうなので、
攻撃変換を使って一気に突破しました♪(*´ω`*)

4F

スクショ1枚しかとってなかった…(; ̄ー ̄A

ここは威嚇を使って変換使ってとにかく一気に削っていきました♪(*≧∀≦*)
変換多くてこの辺は楽ですね♪

ボス戦

ここもこの1枚しかとってなかった…(;つД`)

ボスのパターンは、先制で5ターン火吸収の後、
1、5700弱ダメージ+ランダム1色を回復ドロップに変換
2、99%ダメージ
3、3400ダメージ
の繰返しです。

HPが減ったら違うパターンがあるかもしれませんが確認してないので、よくわかりません…(*ノ▽ノ)

まずは吸収が終わるまで&威嚇がたまるまで耐えたら、
後は威嚇と変換を駆使したら簡単に削れます♪(*≧∀≦*)

これでノーコン達成!!ヽ(*´▽)ノ♪

そしてここで思い立ったのが、
千代女を変えればガチャ限定がなくなるということ…

ということで~


ひかりんIN!!(°Д°)

これで~

ミスで1Fゲームオーバー


2ゲームオーバー
というのを何度か繰り返して…



順調に行きすぎて威嚇が貯まらず4Fゲームオーバー…(; ̄ー ̄A
ただ、この後は1コンして、




1コンクリア!!おしい!!(°Д°)

途中の調整がしやすいことを考えると、

この組み合わせがベストと判断!!


ここまできっちり来れました♪(σ≧▽≦)σ

ガイアはスクショ忘れましたが、無事にノーコン達成!!ヽ(*´▽)ノ♪

体感としては回復力優先な感じがしましたっ♪参考になれば♪(*´ω`*)

降臨してるときに間に合わせろよ!!と思われる方はこちらを…

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hikky)
2014-03-23 00:58:14
あーとさんこんばんはヽ(・∀・)ノ
ガイアはなんとなくパーティ揃えるまでが大変だった気がします(;つД`)自分はヒソカで運よくノーコンでしたが平均では2,3コンです(泣)ヴィジュアルはお気に入りだったのでスキルとかあげたかったですけどこの難易度では…(;゜∇゜)
返信する
更新お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ ((´Д` ))
2014-03-24 15:16:47
なるほどキングきもリンですか、参考になりました(´Д` )
私もLFパロットで超級はノーコン出来たのですが地獄は・・・
悩んだ末制限ダンジョンでよく使うギガンテスを297にすることにしました笑
返信する
hikkyさんへ (あーと)
2014-03-25 23:02:22
こんばんは!!
なかなか難しいですよねぇ…(; ̄ー ̄A
スキル的にはどうなんでしょ…私もスキル上げはするかどうか微妙ですね…

攻略に関してはまたいい方法ないか考えてみます♪(*´ー`*)
返信する
(´Д` )さんへ (あーと)
2014-03-25 23:10:03
こんばんは!!
ガチャ限なしで組もうとした場合の苦肉の策だったんですけどね…(; ̄ー ̄A

ギカンテス297とは男な…(*ノ▽ノ)
また結果聞かせてください!!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
返信する

コメントを投稿