偽頼ムウ氏のお願い

適応障害で心療内科通院中。レジリエンスを高めるための日記。チラシの裏。

やっぱり後ろ向き

2004-11-04 02:20:34 | インポート
今日は、17期I、18期Uと三人でLAQUA→ボウリング→後楽園ジョナサン。

ジョナサンを出たのが23時。ほぼ一日しゃべってっていたが、
二人とも聞き手を惹きつける高度な会話センスを持っているため、僕は全く飽きることがなかった。

そして、そんな二人にはどんなことを言っても会話を膨らませてくれるため、遠慮なく言いたいことを言えた。

自分は最近、気心知れた身近な友達と時間・空間を共有できる楽しさに依存しすぎていると思う。

数年後、社会に出て成功を収めた友達と、内定先の会社のお荷物になっている自分は今のように屈託のない話ができるのか?

友達関係以外に依存できる何かを見つけないと、もしそれがなくなってしまったときに(考えたくないけど)また毎日死ぬことばかり考えるようになってしまう気がする。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あああ | トップ | 夕食会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事