☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

オススメ♪バス用ブレンド

2008年03月23日 | アロマ

お風呂の楽しみ方は人それぞれあると思いますが、
私のオススメは・・・

【気分が落ち込んでいる時】
 牛乳20mlにマンダリン3滴、ゼラニウム・エジプト2滴、
 ラベンダー・アングスティフォリア1滴

(敏感肌の人はマンダリンを減らしたり調整してください)

 マンダリンの爽やかな絞りたてのような香りに、
  ラベンダー・アングスティフォリアのフローラルな甘い香り、
  ゼラニウム・エジプトの甘くスッキリと引き締めてくれるような
  香りが、きっと気持ちを明るくしてくれます

マンダリンには、アンスラニル酸ジメチルという成分が、
気分を明るくしてくれるみたいです
ちなみに、柑橘系のほとんどの精油は光毒性がありますが、
マンダリンはまだそういった報告はないそうです
(ナード、ケモタイプ精油事典より)

*光毒性がある精油を塗布した後は、4~5時間は
 直射日光に当たらないように注意が必要です。

また次回、色々なブレンドを紹介します
   



最新の画像もっと見る

コメントを投稿