☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

【NARD JAPAN 認定アロマアドバイザー】風邪予防ジェル作り

2017年02月20日 | アロマ
NARD JAPAN認定アロマアドバイザーコースレッスン7の授業は、「毎日を元気に過ごすために〜風邪やインフルエンザの予防〜」です


この季節にちょうど良いですね





実習は、風邪予防ジェル作り


ローレルがとても気に入られた生徒さん(╹◡╹)


『ローレルの下で眠ると夢が実現する』


と昔から言われている植物


マラソン大会などで優勝者が被っている冠は、ローレルで編んでいるそうですが、オリンピックではオリーブで編まれているとか??


ユーカリ・ラディアタやラヴィンツァラ、ローズマリー・シネオールと同様に、スーッとした香りの成分、1,8シネオールを多く含みますが、その中でもローレルは甘さがあり好かれる方も多いです


抗ウィルス作用や、鎮痛作用があり、さらに自律神経系にも良い精油です


※ただし、ローレルはアレルギー体質の人はアレルギーを示す方もいらっしゃるので、パッチテストを行ってくださいね


こんなの作りたい♪などありましたら、コチラ【マンギス】まで、お気軽にご連絡ください


受講生も随時募集中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿