☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

たこパ挑戦

2011年10月11日 | 料理

大阪から福岡へ戻る前夜、友達のお母さんからお土産を

 

いただきました

 

 

 

たこ焼きの粉とソース

 

これで上手く焼けるはず!

 

早速、昨日はたこパ

 

大阪で作った時のように、(写真下)

 

  

 

このように、丸い穴が隠れるくらい生地を流し込んでいたのですが

 

これと同じようにしたら、18個?焼けるホットプレートでは・・・

 

溢れだしてしまいました

 

しかも温度調整がついていないので、難しくて

 

形はイマイチでしたが、美味しくいただきました

 

次は失敗しないように

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速!? (sachi)
2011-10-13 23:37:06
仕事が早いねぇ
早速たこやきやってみたんや
何回かやってみれば、分量とかも何となくわかるハズやし
おいしかったならOKってことで
Unknown (ヨシコ)
2011-10-14 21:23:38
sachiさん

はい、帰ってきた次の日に作りました
失敗した理由が分かりました!
○と○の間隔が狭くて(数ミリ?)、回りの生地や具を中に入れることができなかったんです
あの大きさのホットプレートが欲しくなったくらいです
次は少量ずつ入れて再チャレンジしてみます

コメントを投稿