☆癒しダイアリー☆

心のよりどころサロン♪マンギス、アロマブレンドマイスターヨシコの癒し特集。福岡のナード・アロマテラピー協会認定校です。

精油で作るオードトワレ

2015年12月08日 | アロマ
今日のアドバイザーの授業の実習は、みんな大好きオードトワレ作り


精油選びは、いつも以上に皆さんものすごく真剣になります


昔から白檀の香りが大好きという事で、サンダルウッドはすぐに決まり、ネロリそしてジャスミンまで決まり、もう一本は悩んで…マジョラムになりました





出来上がったオードトワレは、『ふりかえりびじん』に決定


オレンジやラベンダーも好きだけど、振り返りたくなる香りにこだわった作品のようです


残していってくれたムエットを今かいでみると、また香りが変化していて優しくほんのり甘いサンダルウッドの香りになっていました


癒されます~


きっと大満足の香りでしょうね


こうやって授業していると、私も作りたくなっちゃいます


先日バスオイル作りの日も、作って帰りました


オードトワレも…ふふふふふ


普段使いに、クリスマス用に作りたい方はこちら、【マンギス】まで、ご連絡ください*\(^o^)/*





最新の画像もっと見る

コメントを投稿