~アロマ♡クプル~  ちっちゃな幸せ・優しい時間

アロマセラピストのSaraが、夫と大学生の娘とうさぎのぱふと繰りひろげる日々のちっちゃな幸せを綴っています。

お勉強のお友に~

2015年06月04日 | ■ひとりっ娘・みい

アブソリュートエッセンシャル社のブレインパワーというブレンド精油があります。

記憶や集中力を高めていきたいときに、アロマランプで、お部屋に流したり、ティシュなどに垂らしたりしてご使用になられると有用性を感じられるかと思います。

勉強やお仕事に打ち込みやすいように、よい精神状態で継続できるようなサポートをしてくれるようです。

脳と香りには、密接な関係があります。このブレインパワーにブレンドされているローズマリーやレモン、スペアミントの香りをかぎますと、脳が刺激を受け、記憶力を高めていくホルモンが分泌されるといいます。他にも集中力や注意力を高める精油が入っていますので、ブレンドの相乗効果もあるのでしょう。

受験等、ロングランの勉強など、折れそうな心のサポートもしてくれそうです。精神的なスタミナをつけてくれるといいますか・・。

みいにプレゼントして、臨床例をとってみました。勉強机にアロマコンセントランプをおいて、ブレインパワーを流しながら、中間テストの勉強をしていました。やる気、記憶、集中力、ともに高まって、効率も上がって、いい感じの精神状態で取り組むことができ、その結果も、たいへん出ておりました。

「みい、ちょっと頭よくなったきがする~~」と言っておりました。

ブレインパワー、空っぽになっていました。すべて使いきったようです。
「とっても助けてくれたんだね。ありがとう~」

あらためて、精油の素晴らしさを感じた臨床でした。

「お勉強のお友に、ブレインパワー。」

本番で、ティシュに一滴垂らして、胸元などにいれておくと、記憶を呼び起してくれる効果もあるようですが、みいは、それはしなかったようです。香りは好き嫌いがありますから、学校などの集団生活では、控え気味にしています。
自分はいい香りでも、テスト中に、ほかのお友達の障りになってはいけませんものね。

リラックスしたいときには、エッセンシャルセラピュテック社のココロブレンドをランプにたらして、香りを上手に使いこなす、中3生です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀婚式~ | トップ | フェイシャルで素肌美人 »

コメントを投稿

■ひとりっ娘・みい」カテゴリの最新記事