~アロマ♡クプル~  ちっちゃな幸せ・優しい時間

アロマセラピストのSaraが、夫と大学生の娘とうさぎのぱふと繰りひろげる日々のちっちゃな幸せを綴っています。

みい、ムーミン展に出掛ける

2015年04月25日 | ■ひとりっ娘・みい
みいの歯科矯正がはじまります。名古屋の矯正専門の先生にお世話になることにしました。歯並びに関わる扁桃肥大のことや舌癖のこと、身体全体のバランスなどにもお詳しく、金属アレルギーの臨床をもっておられて、さらにデーモンシステムの装置をお使いの先生を探しておりました。

素敵な出会いがあり、これから毎月通うことになります。とても柔和な優しいドクターです。

みいは、一人で電車にのって出掛けるということが、あまり好きではないのです。エネルギーに敏感で、しんどくなってしまうこともあるようで、私や主人といきたがりますが、慣れてもらわねば~~。
選んだ歯医者さんが、なんとか自力でいけるようなところですので、春休みから名古屋の街を一緒に歩き、エネルギーにも慣れさせたり、対応のしかたを教えたりしています。少しづつ慣れてきたようです。

松坂屋で、夏の制服を新調し、ムーミン展がはじまりましたので、早速寄ってきました。ムーミン大好きみいは、おおはしゃぎでした。ムーミングッズを購入して、さらにごきげん。ラシックのムーミングッズのお店にも足を延ばし、新しいグッズがでているかチェック~。14歳女子、ムーミンにはまっています。
5月にお誕生日がきますので、はやばやとお誕生日のプレゼントということで・・。ムーミン展限定商品バックです。
ムーミンのファンは多いですね。ムーミン展、初日で土曜日だったからか、大盛況で、グッズの購入レジも大行列でした。


みいが選んだお品



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届けたいもの | トップ | あわてんぼうのおまぬけさん~ »

コメントを投稿

■ひとりっ娘・みい」カテゴリの最新記事