Der König Hat Eselsohren

Smoke & Blue 2022@Billboard Live Tokyo

 

六本木でのSmoke & Blue、その2。

翌日朝から健康診断というのは当初の想定外で、前日の夕食は脂っこいものを酒、飲酒するな、みたいなことが書かれてたけど、ま、今日は18時からの第1部だけだからセーフでしょう(笑)

席は前回の場所と通路を挟んだ一つ後ろだったのだが、通路があったせいか、却って見やすかったかも。

いや、しかし。

のっけから、手拍子間違ってる人が自信たっぷりに先導するまま、1曲目もずっと手拍子間違ってる状態…f(^_^;
途中から、徐々に手拍子が止んでった(笑)

うん、まぁ、普段のホールでのライブとかでも、手拍子間違ってるというか、ずれてるというか、リズム感ゼロの人を時々見かけるけど、観客数が大幅に違うとなぁ…。
それだけじゃなく、そこに同調しちゃう人がこんなに多いんだ?!と、ビックリしたよ。

なので、その後も、ステージから先導されない限り、手拍子はしないでおいた(笑)
絶対にあわせられる自信はあるけれど、何でもかんでも手拍子するのは好きじゃないしね。

演奏そのものは、今回の方が楽しめたような。
個人的には、「Come Shining」とか「観覧車の夜」とか、元々好きな曲なんで聴けて嬉しいというのはあるけれど、それ以外も改めて聴くと、詞の内容がなんかやたら今の時代に合ってない?みたいな発見があったり。

新曲の「ルル」を演奏する前に、これまでもビルボードでは、その都度新曲をやってきたけど、と具体的に曲名を挙げたんで、あ~、あったあった!!と思い出したけど、結局レコーディングしていない、ってのが笑えた。

それにしても、ホントにホボキンは業師だよな~♪
今後も並行していくしかないよ。

次は、横浜。
どんな感じになるんだろうか。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事