Der König Hat Eselsohren

München(4)

朝起きてビックリ!(゜∀゜)

TVのニュースが、知らない単語以外、とてもよく聞こえる!!


…いや、ビックリと言うより、またか!といった方が正しいかf(^_^;
さすがにあれだけ長時間ドイツ語(しかもバイエルン訛り)にまみれていると、否が応でも耳が鍛えられるらしい。

今回は、あぁっっ!!もう、全然聞き取れないし、話せない!!orzと凹みっぱなしだったけれど、こうして下界(?)に戻ってくると、それはそれで、やはり多少は慣れていってたんだと気づく。

できればこの状態をずっとキープできればいいのだが。


今日は買い物デーの続き。←誰だ、資料集めは週明け、っつったのは?

まずは何より、Saturn(家電量販店)の地下のCD・DVDコーナーへ。
しばらく前に、アマゾンからdie ärzteのアルバムがどうとかってメールが来てたんで、新しいアルバム出たんだろうと勢い込んでいったのだが。

それらしいのはない。orz

なんでだ?
ちゃんと読んでなかったのは間違いないがf(^_^;、もしかして旧盤の値下げメールだったのか?!
仕方ない、後で確認しなければ。
送料節約するためにも、買うなら買うで、今のうちだから。

他にCDはめぼしいものなし。

Sportfreundeのアルバムはランキング15位になってた。
まぁ、発売が5月だから、まだまだ頑張ってるって言っていいかな。
つか、これが沢山売られてるくらいだから、die ärzteのが普通のアルバムだったら、売ってない方がおかしい。

それ以外のDVDも一通り。

普通の新作の棚に「るろうに剣心」が並んでるのが不思議!(笑)
他の日本映画は、ほとんどが「アジア」で十把一絡げですが。

そして、相変わらずアニメの棚も、よくわからないのが沢山並んでるf(^_^;
お、「けいおん」があるぞ!と思ったが、冗談でお土産に買って帰るような値段じゃないので却下(笑)

ひととおり見て歩いたけれど、今回は特にこれと言って欲しいものなし。
フリーペーパーの「Piranha」も、アルバム発売時には、またSportfreundeが載ってんじゃないかなぁ?と思わなくないが、いくら何でも5月では来るに来られなかったからね。


木曜にも一応見に来たけれど、ヘッドフォンのコーナーも収穫なし。
BOSEのクワイエット・コンフォートのイン・イヤー版が26日発売なのだが、もしやこっちで先行して売ってないかな?と思ったんだけど。
無理か。
免税で買おうと思ったのに(笑)


Hal HuberやESPRITを一通り見て回ったが、洋服もこれと言って掘り出し物はなし。

昨日通りすがりに見つけた、ルブタンやジミー・チュウを置いてる靴のセレクトショップも見てみたけれど、これと言ったのがない。


いい加減、昼過ぎなので昼食。
といっても、朝食をしっかり食べ過ぎるせいか、お腹が空かないので、フラウエン教会の裏のイタリアンで、ザリガニ(?)とアボカドのサラダに白ワイン。

昨日よりさらに気温が低く、日の当たるところはそこそこだけれど、日陰ではひんやりするくらい。
とても快適だ。
いかにも夏!ってな格好の人が多いものの、長袖姿の人も結構いる。
夏がこんなもんですむのなら、本当に一年中夏でも構わない(笑)

日本は相変わらず、殺人的に暑いんだろうなぁ。
つーか、スマホに、高温注意報がどうたらこうたら、ってニュースが飛んできてたしなぁ。
今回、1週間ほどの滞在にとどめてしまったのは、やはり失敗だったかも。
いつもなら2~3週間はこっちにいるのに。
まぁ、それはあまりにお金が掛かりすぎるし、今回節約して、秋に来る資金に回そうって魂胆なんだが。

しかし。

帰ってもまだ死ぬほど暑いんだろうなぁ…orz

Rüdeは今頃地中海かぁ。
いいなぁ。



食後はふらっと、久しぶりにフラウエン教会へ。



ここも、いつもどこかしら修理しているような気がしないでもない(笑)

それにしてもいい天気だ。
実を言うと、資料収集に行かずにふらふらしてるのは、まだ疲れが残っていることもあるが、何より、これだけ天気が良くて快適な気候を、心ゆくまで満喫したいからだ(笑)
日本に帰ったら、こんな気候を楽しめるようになるまでに、あと1ヶ月以上掛かる。
ここらでちょっと休んでおきたい。

つっても、町中ではぼーっとするような場所なんて、特にないんだがf(^_^;

OBERPOLINGERでトイレに行った後、台所用品売り場をぐるぐる。
昨年色々買い込んだんで、今回はそんなに必要なものはないのだが、やはりここは見ていて楽しい♪
で、menuのバキューム・ストッパーを見つけて購入。
これ、ワインの栓と空気抜きのポンプが、一体になった優れもの。
以前使っていたのが壊れてしまい、雑貨屋でうんと安いポンプと栓のコンビのタイプを使っていたけれど、それもダメになってきていて、新しいのが欲しかったのだ。

そして、地階には、木曜日からずっと悩んでいる代物が…。
ヴィトンのスピーディー。
しかも色は赤。
モノグラムのスピーディーと違って、ちょっと脇の方までファスナーが伸びているので、たくさん入って使いやすそう。
ショルダー用のベルトもちょうどいい長さだし。
それになんと言っても、好みの色。

しかし…高い!!

こないだは店員さんが、免税になるとこの額になります、と電卓をたたいてくれたのだが、そこに130を掛けてみたら21万円…orz
店員のブラジル人のお兄さん曰く、日本で買ったら、うんと高くなりますよ、というし、確かにそうだと思う。
が、かなり勇気のいる金額だ。

結局、踏ん切りがつかず、店の外から眺めるのみにとどめる。
大丈夫!
まだ明日がある!


で、買い物デーとか言いながら、結局買って帰ったのは、バキューム・ストッパーと、途中のドラッグストアで大量買いした、いつもの歯磨きだけ?

バカ?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事