Der König Hat Eselsohren

Friseur

一体いつになれば、暖かくなるのか…。
長期予報だと、さすがに5月末からは、夏の陽気になるようなのだが(笑)

そんな中、昼前に、うちのすぐ近くの薬局が始めた無料コロナ検査に行ってみた。
や、今日は別にいらないとは思うんだが、明日、出掛ける前に検査を受けようと思うんで、実態調査。



まぁ、昼前という時間帯が良くなかったのか、なかなかの長蛇の列になっているf(^_^;
しかも、薬局で手続きをして検査するのだが、検査結果を15分後以降に取りに来なければならない。
これが結構めんどくさい。

ちょうど昼だったんで、いったん帰って昼飯食ってから取りに来る?とか思ったけど、ちょこっとうちの周りをぐるっと歩いたら15分くらい掛かったんで、そのまま結果を受け取りに(笑)

もちろん結果は陰性だけどな!


さらに収穫だったのが、アイスランドのホテルに忘れてきて以来、ずっと探していた携帯用の歯磨きセットを、この薬局で発見して買えた!!
もう、一昨年からずっと、ドラッグストアを探していても、全く見つけられずに、これはまたフライブルクまで行かなければならないのか?(2015年にフライブルクで買った)とすら思っていたので、非常に嬉しい。





そして、今日の最大のミッションはFriseur(美容院)に行くこと!!

15年前は、髪もロングにしていたし、まだ30代半ばだったんで、さすがにちょっと揃えるだけで良かったんで、1回しか行かずに済んだ。

が。

どう考えてもショートの方が似合うんだよね、と思って、10年以上ショートにしていて、でも、伸ばすと縦ロールになってしまうと言う、日本人には意外と少ないこの癖を上手く生かせるカットをできる人を見つけることがとてつもなく難しく、それこそ同じサロンの人ですら、ずっとお願いしているTAKEさん以外ではこれまで1回しか遭遇したことがないという…。

しかもあの人、ここ10年以上かな?CMや雑誌の仕事が忙しくて、月1くらいしかサロンに来ない…orz
予約取る時なんて、次に来るときが分かったら連絡ください!状態なんでなf(^_^;

そんな人に2月末に、多分出発までに切ってもらえるのが最後だと思うんで、3か月保つようにして、とカットしてもらっていた(笑)
で、実際、後1~2週間はなんとかなる感じではあった。

が、問題はカラーだよ。

日本を出発する直前に染めてもらっておいたんだが、さすがにもう2か月になる。
分け目と生え際、ヤバい。

なので、ネットで、ミュンヘン、ベストの美容院、みたいなのを検索したら、そういうサイトで一覧が出てきて、その中で、歩いて5分少々の店が出てきたので予約してみたのだ。




どうやら家族経営らしき、小さい店なんだけど。

感じは良いぞ。
カット担当のおばちゃんが、思いっきり耳の上をガッツリ切ったときは、一瞬「マジか!Σ( ̄□ ̄;」と思ったけど、そのあとはトップを多めに、分け目をなくして、って…。

マスクしたままなのに、この人、私に一番似合う髪型分かってる…。

カラーも、一覧を持ってきて、この色でどう?と言われただけなのだが、3月に入れたハイライトが、すっかり金髪になっていたところに、根元しっかり、後はライトな感じでカラーしただけなんで、むしろ元のハイライトが落ち着いて良い感じになってる!!Σ( ̄□ ̄;




ま、問題は、明日以降にスタイリングがしやすいかどうか、なのだが、意外と悪くないかもしれない。

とはいえ、カットとカラーで150EUROだから、20年以上通っている青山の店の指名料込みの料金とあまり変わらない…f(^_^;
マジで、明日以降の扱いやすさで、お値段以上かどうかが分かるはずだ(笑)



そして、帰ってきて、夕飯中にゆうすけ&あずあずカップルからLINE通話!
本当なら、昨年、お互いにロンドンとミュンヘンを行き来する予定だったのに、結局すれ違って終わってしまった…f(^_^;
来年には会おうと約束しつつ、それまでも、時々連絡してね、と。

でも、私の「酔って暴走トーク」を期待するのは、止めて欲しい(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事