Der König Hat Eselsohren

ダメなものはダメ!

といってた人が、かつて日本にはいましたが…(笑)

政治に関しては、こういうことを言う人の声が全く届かないという、地獄のような日本ですが、飛行機のアップグレードに関しては、ダメなものはダメ…f(^_^;

という返答が来て、で、その返答メールの中に、、ミュンヘンからの直行便は3月26日まで欠航=27日から運行ということが書かれてたんで、だったら27日以降に出国したら?と思ったんだが。

ここでふと思い出した。

EU域内+αの国に行くのと違って、日本入国にはやたらと特殊なPCR検査が要求されてるんだった…。
それ自体、ミュンヘンですら、前日に一旦空港まで行って検査しなければならないくらい。

でも、検査に行くだけだったらともかく、もし万が一、そこで陽性の結果が出てしまったら、滞在許可が切れてたら恐ろしい事態になりかねないぞ?!f(^_^;

そう。

曲がりなりにも、滞在許可の期間内で陽性が発覚したら、多分それなりの対応をして貰えるだろうけれど、切れちゃってた場合には、飛行機には乗れないけれど、ドイツでも隔離機関に入れたとしても、強制送還扱いになる可能性は否定できない。

その辺、全く情報なし!!Σ( ̄□ ̄;

もし強制送還扱いになったら、今回のジョコビッチみたいに、今後数年入国できない可能性があるf(^_^;
いくら何でもそれは避けたい。

そうなると、23日の夕方出国のパリかロンドン経由、もしくは空港に前泊して24日朝出発のフランクフルト経由で、出発の24時間以上前くらいに空港に行ってPCR検査を受けるのが一番安全だ。


つーかさ。

ツイッターで空港での検査を抗原検査からPCRに戻せ、ってのが結構流れてるんだけど、入国している人は、ワクチン接種の有無に関係なく、全員出国前にPCR検査を受けさせられているわけで、そこで指定されている方法が本当に妥当なの?ということを問題にしてもいいんじゃないかな?
素人考えだけど、唾液でのPCR検査って、喉の奥や鼻と比べて、信頼性低くない?
そのために100Euroとかそれ以上払わされるし、しかも受けに行くための交通費だって馬鹿にならないんだぜ?
大体において、ずっとこれだけの負担を負わせておきながら、ヨーロッパとは時間差があるだけで、しっかり予想通り、感染が拡大してるじゃんf(^_^;

実際には全く感染を抑え切れてないくせに、余計な出費と時間の浪費を強制したあげくに、身体の自由を奪ってるんだから、これって、もはや人権侵害だよ!!

前々から知ってはいたけど、マジで日本最低!!


そう、今回帰るときだけじゃなく、むしろ一旦帰っちゃったら、この状況下ではそう簡単に外に出られない。

正確に言えば、海外に行くこと自体は難しくない。
けれど、日本国内で仕事してたら、ムダに長い隔離のせいで、そうそう外には出られない。
ドイツみたいに、オンラインでできる業務に関しては、オンラインでの就業を認めなければならない、みたいなことが、日本では全くなく、むしろ、何でもかんでも、法令化することのリスクを極力避けたがために、どんどんオンラインが否定されていく。

クソ爺と電通とパソナが支配する国、日本。
今回、ドイツに来て、さほどいいことがあったとまではいえないけれど、でも、クソ過ぎる日本には帰りたくない。

まるで、日本という名の監獄。


とりあえず、3月24日までの間に出国するように調整することは決まった。
ということは、あと残り2か月あまり。
1分1秒もムダにできないけれど、今のこの環境を目一杯享受するために、焦りは禁物だ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事