Der König Hat Eselsohren

England v. Deutschland

今日は18時から対イングランド戦。

が。

ゲーテの授業が丸かぶり…f(^_^;
先週の木曜に行けなかったせいか、昨日、途中で話しについて行けなかったのだが、どうも今日の授業をどこかに延期できないか?という話だったらしい(笑)

が、結局、みんな仕事の都合があったりして難しいんだよね、みたいな感じで、昨日の帰りは、スマホで見ようぜ!みたいな(笑)


で、それはそれでいいのだが、ちょうど出掛ける直前から、ものすごい雷雨にΣ( ̄□ ̄;
ほとんどもう、外に出られるのか?!位の勢いだったのだが、ちょうど出掛けるぎりぎりの時間には小やみになった。

でもって、教室に着いたら、誰もいないよ!!Σ( ̄□ ̄;

何これ?!と思いつつ、スマホで試合を見ていたら、ようやく先生登場(笑)

で、授業も進んでいったら。

外から叫び声が!!

イングランドの得点だった…orz
その後更にイングランドが得点を重ねて、ドイツ敗退決定~(ーー;

せめてもう一つ先まで行ってくれたら、もっと盛り上がったんだけどなぁ…f(^_^;


でも、その後、二重の虹が出たぞ!




今の講座も、今度の木曜で終わり。
最初はこの講座が終わったら、さすがにそのままみっちり2ヶ月間とか、どこにも行けないから嫌だ!と思ってたんだが、今ココで止めちゃダメだ!としばらく前から思い直していたんで、実は既に、週2回の夜コースを申し込んである。

が、どうやら今のメンバー、9月からの週3回コースを考えているようで。

わかった。

週2コースが不成立だったら、みんなと一緒に今の続きを9月から受ける。
でもって、その代わりにオンラインコースを受けるぜ。


そう、来年3月には帰国せざるを得ない私には、みんなよりも時間がないのだ。
しかも、C1試験を受けたいわけではなく、特に話す機会を確保したい、それでも最初は全然ついて行けなかったのが、ようやく少しずつついて行けるようになってきた。
ここをみすみす逃すわけにはいかない。

ナポレオンは、「我が輩の辞書に不可能の文字はない」と行ったらしいが、これまでの私は「我が輩の辞書には努力の文字はない」状態だった。

が、ここへ来ての努力は、生まれてこの方やったことがないくらい努力じゃないかとf(^_^;

さすがに50代では、頑張っても記憶力に限度があるけれど、その割には頑張ってると思うぞ。
今までホントに何にもやってなかったんだし…f(^_^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事