Der König Hat Eselsohren

写真を撮りに行く

今日から通常通りの予定だったのだが、昨日の3時起きと、それまでの寝不足と疲れのせいか、朝起きれず…f(^_^;

とはいえ、世間的には6日までがクリスマス期間で、今週いっぱい休みの店も結構ある中、下手にムリをして却って具合が悪くなっても困るので、休みを1日延長(笑)

ついでなので、来週手続きをしに行くビザ延長のために、写真を撮りに行くことにした。

や、申請手続きの日程が決まった時点で、駅にある3分間写真で一応撮ってはあるのだが、仕上がりが…f(^_^;

ビザの延長が必要な期間は2か月だけだが、今のパスポートの有効期限まで、ビザ自体は貼られっぱなし。
それを考えると、少しはマシな写真にしたい(笑)

ということで、しばらく前に一旦検索しておいた、Asamhöfeの中にある写真スタジオに、今日の16時からで予約手続きをしてみる。

…が。

自動返信は来たものの、その後、ちゃんと予約ができたという確定のメールが全く来ない。

15時半を過ぎても梨の礫なので、これはもうムリだろうと確信しつつ、予約ページからは休業のはずの日付まで送れてしまうので、ちゃんとやってるかどうかの確認も含めて、店まで行ってみる。

でもって、ちゃんとやってる…f(^_^;
単に返事が来ないだけ。
なので、あとで改めて別の日で送ってもいいのだが、下手をすると何度もやりとりしなければならなそうなので、ネットでの評判はイマイチだったが、Kaufhofの中の写真スタジオに行ってみる。



ここは予約無しで、サクッと撮影可能(笑)

まぁ、値段の割にはイマイチな仕上がりのようにも思うんだが、許せるレベル。
自己満足でしかないが、自分自身は今後数年にわたって目にし続けるのだから。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Deutschland」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事