アリゾナマニアの知ったか発言集

LTリーバイ・ブラウン解雇

・LTリーバイ・ブラウンと契約見直し交渉が合意しなかったので解雇
・これでブラウンはUFAになるけど再契約交渉を続ける
・11日(日)にQBマニングがアリゾナ来訪
・アリゾナからUFAになる選手


Cardinals Release Levi Brown
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cardinals-Release-Levi-Brown/f9cdf892-afa0-4215-9ecb-fa3aa8f74256

一旦解雇、と書いておきます。

先発LTリーバイ・ブラウンは2007年のドラフト1巡全体5位指名で6年総額62Mの契約をして2012年はその最終年なんですが、ベースサラリーが8.3Mでサインボーナスの分割計上分などを加えるとサラリーキャップへのヒット額は16.9Mという巨額。

そのため契約延長込みの契約見直し交渉をしていたけどFA解禁日が迫っても合意に達しなかったため、やむなく解雇しました。ブラウンはUFAとなりますが今後も再契約交渉を続けるそうです。提示額や希望額は出てきてません。

ロッド・グレーブスGMは「私にとってこれ(提示額)が彼の値段だ。他チームが入ってきてもっと高い値段をつけたら、そのそきは個別に判断する」と言ってます。これ読んで僕は、合意しないブラウン側に対してグレーブスが『アリゾナの提示額がどれだけ気前がいいか思い知れ』といってるように感じました。

今年はFAに有力OTがあまり出て来ないらしくて数チームが獲得に動く可能性もあるようですが、アリゾナが一番良いオファーをしてると思う。

一昨年のFSアントレル・ロールと同じ状況になった(ロールも6年契約の5年終了でやむなく解雇、すぐNYGと契約)んですが、今回は残ってくれることを願ってます。


Peyton Manning's visit with Cardinals went well
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/03/12/20120312arizona-cardinals-peyton-manning-visit-aftermath.html

ここ数日アリゾナ地元紙のサイトはマニング絡みの記事ばかりでうんざり気味なんですが、この記事だけで十分でしょう。

3月11日(日)にQBペイトン・マニング(前IND)がアリゾナを訪問しました。6時間半チーム施設に滞在して日帰りでマイアミの自宅に戻ったそうです。空港とチーム施設への行き帰りはウィゼンハントHC自ら送迎したようです(ウィゼンハントHCの愛車はトヨタのランドクルーザーみたい)。

マニングはコーチ陣、フロント、それとWRフィッツジェラルドやWRロバーツとも会ったそうです。パスを投げて見せたりだとかいう運動での健康状態アピールはしなかったとのこと。代理人トム・コンドンが同行してなかったこともあって条件面の話もしてないみたい。

QBケビン・コッブのロースターボーナス7Mの支払い確定が17日(土)に迫っているので、来る来ないどっちでもいいから早めに決めてほしい。

ちなみにフィッツジェラルドはマニングと会ったあとオーストラリア旅行へ出かけたそうです。毎年オフには海外へ長期滞在してます。メキシコだったり中東だったりアフリカだったり。


FAが解禁になりますが、マニングの来る来ないが決まるまでは積極的に行かない(行けない)ようです。自チームからのUFAとの再契約が中心になりそう。

アリゾナからUFAになる選手

QBマックス・ホール(ER-FAオファーなし) →放出確実
RBチェスター・テイラー →オファーする可能性低そう
WRアーリー・デュセット →オファーするかどうか不明。残して欲しい
LTリーバイ・ブラウン(解雇) →再契約交渉中
RTブランドン・キース →オファーする見込み
OTダンソニー・バティステ →オファーするかどうか不明
OGデュース・ルトゥイ →オファーする見込み

DEボニー・ホリデイ →オファーするかどうか不明
OLBジョーイ・ポーター →オファーする可能性低い
OLBクラーク・ヘイガンズ →オファーするかどうか不明だけどしそう
ILBレジー・ウォーカー(RFAオファーなし) →オファーする見込み
CBリチャード・マーシャル →オファーするのは確実。残ってくれるかどうか分からない
Sハムザ・アブドゥラ →オファーするかどうか不明
Sショーン・コンシダイン →オファーするかどうか不明

Kジェイ・フィーリー →オファーするはず
Pデイブ・ザスタディル →わからない。どっちでもいい。Pはドラフトで獲れ
LSマイク・リーチ →オファーするはず

優先度が高いのはLTブラウンとCBマーシャル。そのあとKフィーリーやLSリーチが続く。WRデュセットも残したい。OTキースもOGルトゥイも。Sはどっちか片方(コンシダインかな)。


契約が残ってるけど解雇される可能性がある選手

WRチャンシ・スタッキー
TEトッド・ヒープ
OGフロイド・ウォマック

アリゾナ地元紙Kent Somersのtwitterにヒープ解雇の可能性が指摘されてて驚いたんですが、順繰りに考えてみると
・2011年はケガで9試合しか出場してない。31歳で下り坂
・先発TEにはブロックもパスキャッチも良いジェフ・キングがいる
・有望な若手のハウズラー(去年のドラフト3巡)とドレイ(一昨年のドラフト7巡)と2人いる
・TEのロースター枠は通常は3人
となってヒープが弾き出される事態もたしかにありそう。でもせっかく地元のスターを加入させることができたんだから解雇なんてしてほしくない。

スタッキーとウォマックは去年2年契約で加入したけど今年の開幕ロースターに入る可能性は低い。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事