アリゾナマニアの知ったか発言集

雑な内容で逆転負けした

・@TBは最後に逆転されて×27-30
・QBマレイからWRカークへ見事な3TDパス
・両チームで5つのターンオーバーというスリリングな展開
・相手の強力ラン守備とパスラッシュに苦しめられた


NFLの魅力が詰まった面白い試合だったけど、ファンとしては雑なことして取りこぼした印象。

敗因なんだろうと考えると3Qの4th-downでTEマックス・ウィリアムズが落球したのが一番痛かった。

TBはラン守備1位・パス守備最下位というスタッツで確かにアリゾナのランがほとんど進まなかった。パスカバーは弱めだったけどパスラッシュが予想以上に強力だった。WRはフィッツジェラルドと3TDキャッチしたカークは良いけど4・5番手の新人K.ジョンソンと2年目シャーフィールドがまだ安定感がない。

RBデビッド・ジョンソンはランではなくパスキャッチ後にファンブルロスト。まだ本調子でないのかランが進まないからリズムに乗れなかったのか。

相手QBウィンストンはスペックは高いけど雑。でも雑さにつけ込み切れなかった。スクリーンパスにだいぶかき回された。

最後はSジェイレン・トンプソンがパスインターフェアの反則取られたのは驚いた。ボールが届かないとこだったのに。その前に微妙な判定で相手がチャレンジ失敗したのが2回あったのが審判の心理に効いたのかも。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事