アリゾナマニアの知ったか発言集

QBコッブが 今週先発復帰

・QBコッブが水曜から練習にフル参加。今週のDAL戦で先発出場する予定
・長期離脱してた先発FSローズとOLBポーターが練習復帰
・FBマウイアを解雇、WRジョンソンがPSから昇格
・RBウェルズの228ヤードはチーム史上3回目のラン200ヤード超えだった


Kolb set to start and Horton’s “supreme confidence”
http://blog.azcardinals.com/2011/12/02/kolb-set-to-start-and-hortons-supreme-confidence/
Cardinals quarterback Kevin Kolb's good week has him slated to start

http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2011/12/02/20111202arizona-cardinals-quarterback-kevin-kolb-starting.html

QBケビン・コッブが今週のDAL戦で先発復帰する見込み。今週は水曜からフル練習していてその時点ではまだ「今週出場」という書かれ方だったけど、金曜までフル練習を続けても足の状態が良いということで「今週先発」へと変わりました。

コッブは第8週BAL戦で右足の指の付け根にturf toe、打撲、靱帯損傷をして4試合欠場。コッブは開幕からずっと先発して1勝6敗だったのが代役ジョン・スケルトンが先発してる間は3勝1敗でした。でもスケルトンは試合には勝っていたけどここ2試合の内容は悪かった(ホームとアウェーでまるで成績が違うというのもあるけど)ので、良いタイミングでの先発復帰かもしれません。1ヵ月サイドラインからチームを見た成果が出るかどうか楽しみです。


Friday before the Cowboys
http://blog.azcardinals.com/2011/12/02/friday-before-the-cowboys/

先発FSケリー・ローズが金曜に練習復帰しました。第5週MIN戦で足を骨折、そのあと6試合を欠場してます。まだ今週の試合復帰は難しいけど来週か再来週から出場できそう。OLBジョーイ・ポーターも木曜に練習復帰してます。こちらは膝を手術して5試合欠場中。その間に新人OLBサム・アチョが台頭してるから出番があるかどうかはわかりません。ともにDoubtful。

先発TEトッド・ヒープ(ハムストリングで6試合欠場したあと先週復帰)は制限付きで練習していてQuestionableのままだけど出場できそう。3番手の新人TEロブ・ハウズラー(足の付け根で4試合欠場中)は水曜からフル練習しているので出場OKな状態。でもTEはブロックの良いジェフ・キングとジム・ドレイもいて4人だから誰を出場登録するか迷う。RBかWRを1人削ってTE4人みんな出場登録という可能性もある。

http://www.azcardinals.com/gameday/injury-report.html


Cards cut FB Maui’a, promote WR Johnson
http://blog.azcardinals.com/2011/11/29/cards-cut-fb-mauia-promote-wr-johnson/
Cardinals shuffling fourth and fifth receivers
http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2011/12/01/20111201arizona-cardinals-fourth-fifth-receivers.html

控えFBリーガン・マウイアが解雇されました。もともと新人FBアンソニー・シャーマンが負傷している間の代役だったのでお役ご免という形。3試合で先発出場しました。ご苦労様でした。

代わりにPSからWRジェイマー・ジョンソンを53人枠へ昇格させてます。開幕直後にPS加入してた選手。2008年MINのドラフト6巡指名。3年間PSとIRで過ごしてたので出場は6試合で1キャッチ9ヤードという記録が残っているのみ。6-0、176という細身の選手。

これでWRは7人。フィッツジェラルド、ロバーツ、デュセットの3人が主力で、いまは新人サンプソンとベテラン新加入のスタッキーが4番手を争ってるけど出番は少ないし、長身でスピードのあるS.ウィリアムズがここのところインアクティブばかりで干されぎみ。J.ジョンソンがここへどう割り込むか。できればSTのカバーユニットで貢献してくれる選手であってほしい。



過去の個人記録が並んでるファイル
http://prod.static.cardinals.clubs.nfl.com/assets/docs/2009_team_records.pdf

RBビーニー・ウェルズがラン228ヤードで1試合のランでのチーム新記録を作ったんですが、過去にカーディナルスで200ヤード以上走ったのはたったの2度だったみたいです。

 228ヤード 2011年11月 Beanie Wells 対STL
 214ヤード 1996年9月 LeShon Johnson 対NO
 203ヤード 1960年12月 John David Crow 対PIT

正直今回のウェルズの記録が出るまでリショーン・ジョンソンなんて名前は聞いたことがありませんでした。1996年ということはQBプラマーがドラフト2巡で加入する前の年。まだギャリソン・ハースト(SFで活躍した選手だけど実はアリゾナのドラフト1巡指名選手)がいた頃。この2人がいなくなったあとエイドリアン・マレルやマリオ・ベイツが加入してる。

このファイルだとパントリターンの最長は1956年のFrank Bernardiの95ヤード(TD)なので、CBパトリック・ピーターソンの第9週STL戦オーバータイムでの99ヤードパントリターンTDはこのチーム記録も塗り替えていたようです。オーバータームでのパントリターンTDというだけでNFL史上わずか2例目だからそれだけでとっくにすごい記録ですけど。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事