アリゾナマニアの知ったか発言集

○31-10

アリゾナがシード2位になる可能性はわずかに残ってるけど去年と同じシード4位が有力。

マンデーナイトでバイキングスが負けたためアリゾナにはまだシード2位でプレイオフ1回戦不戦勝になる可能性がわずかながら残りました。

 セインツ    13-2  @CAR
 イーグルス   11-4  @DAL
 バイキングス  11-4  NYG
 カーディナルス 10-5  GB
 パッカーズ   10-5  @AZ
 カウボーイズ  10-5  PHI

条件は最終週にアリゾナ○で、なおかつDAL○-PHI●、なおかつMIN●という場合のみ。

現実的にはシード4位でプレイオフ1回戦はホームでシード5位との対戦になることが有力。そうすると最終週の対戦相手であるGBとプレイオフ1回戦で続けて対戦するという面倒くさい状態になる可能性がけっこう高めらしい。

ウィゼンハントHCは日曜の試合終了後の時点ではシード3位とシード4位には違いはないということで最終週は無理に勝ちにいかなくてもいいかなというニュアンスだったけど、シード2位の可能性が残ったことでどうするかですね。アリゾナ-GBとDAL-PHIは東部時間午後4時からの同時刻ですがMIN-NYGだけは午後1時からなので試合開始前にシード3位いかが決まってるかもしれませんけど。


□QB
 ワーナー  24/38(成功率63.2%) 313ヤード 2TD 1INT 2被サック 2ファンブル・1ロスト Rat 106.6
 ライナート 0/0

 3試合ぶりのパサーレイティング100越え。全体的には良かったけど、INT寸前のプレーもあったしファンブル2回したしってことで危なっかしさもあった。ライナートは登場が残り3分だったためハンドオフとニールダウンしただけでした。

□RB
 ハイタワー 10- 32y(平均3.2y) 1TD 2キャッチ- 3y
 B.ウェルズ 17- 68y(平均4.0y) 1TD 1キャッチ- 25y
 ライト   2キャッチ- 14y
 スティーブンス=ハウリング 1- 3y

 ハイタワーとウェルズ2人合わせて100ヤード。ウェルズは走路がなくほとんどゲインなく止められることも多かったけどそれでも平均4ヤード行ってます。

□WR
 フィッツジェラルド 5- 48y 1TD
 ボルディン     8- 116y
 ブレストン     4- 64y
 デュセット     2- 43y 1TD

 ボルディンは今シーズン3回目の100ヤード。これでシーズン986ヤードとなり2年連続5回目の1,000ヤード目前。4番手デュセットは嬉しいNFL初TD。TE勢はパトリック欠場の影響もあってかキャッチなし。

□ディフェンス
 インターセプト 3 CBトーラー(1Q) CBロジャース=クロマティ(4Q) SSウィルソン(4Q)
 サック   4 DEキャンベル(1Q) OLBオキーファ(2Q) OLBベリー(2Q) SSウィルソン(4Q)

 新人CBトーラーは初INT。DRCがつま先痛で一時交代で入ってた間に相手QBのミスパスが正面に飛んできたのであとでDRCにありがとうとお礼を言ったそうです。DRCは今シーズン6個目のINT。DEキャンベルは7サック目でDEドケットと並んでチームトップタイに。チームトータルで42サックで大台超えました。

QBナル   20/31(成功率64.5%) 171y 1TD 3INT Rat 50.0
RBオグボナヤ 9- 45y(平均5.0y)
RBダービー  11- 40y(平均3.6y)
WRエイメンドーラ 6- 38y
WRギブソン  5- 51y 1TD

 新人QB、新人RB、新人WRのトリオにけっこう手を焼いてました。RBスティーブン・ジャクソンがいたらどうなってたことか。


不出場
C 62 B.Claxton

インアクティブ
K 1 N.Rackers, QB 2 B.St. Pierre (3rd QB), FB 35 D.Kreider,
S 41 H.Abdullah, LB 59 W.Davis, G/T 67 H.Johnson,
WR 87 S.Morey, TE 89 B.Patrick

脳震盪の影響で平日練習できなかった先発TEパトリックとWRモレイが欠場。それにより元先発TEスパックと4番手WRアーバンが久々に出場。

FBクライダーは試合当日起きたら首が痛かったということで欠場。FBはもともとロースターに1人しかいないので3番手RBライトがFBをやってました。先週クライダーがいたのにライトをFB起用したのがここで活きました。

今週契約したうちLBトガフォーは出場、Sアブダラは欠場でした。

試合中にWRラリー・フィッツジェラルドが左肘打撲、新人CBグレッグ・トーラーが左肘捻挫で途中退場したけど、いずれも軽傷とのこと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事