アリゾナマニアの知ったか発言集

今週は49ers戦

・荒涼としたシーズンが終わる

□The End Of A 'Wild' Season, And Friday Before The 49ers (チーム公式サイト1月6日金曜の記事)

・QBカイラー・マレイのオフシーズンの長い契約問題ドラマ、CBジェフ・グラドニーの悲劇的な交通事故、WRハリウッド・ブラウンのスピード違反、LT D.J.ハンフリーズとOLBマーカス・ゴールデンの契約延長、WRデアンドレ・ホプキンスの出場停止処分。さらにCロドニー・ハドソンがほぼ引退状態、3人のアシスタントコーチが離職・解職でチームを離れ、CBアントニオ・ハミルトンはこぼした熱い油が自分にかかり、J.J.ワットは心臓発作。RBイーノ・ベンジャミンの解雇、スティーブ・カイムGMの休職、QBマレイの膝ACL断裂。負傷者続出が止まらなかった。そこにはフィールド上の結果は入っていない。最近2試合は終了間際のプレーで負けが決まる悔しい内容。

 「控えめに言っても、油断ならない状態だった。全体として、オレたちはお互いについて多くを学んだ」(RTケルビン・ビーチャム)。

 だがここで終わり、変化のオフシーズンがやってくる。どのくらい変わるのか。それはTBDだ。しかしカーディナルスは今シーズンを後景に置いてハッピーになれる。

 (毎年いろいろあるものだけど、先発CB候補の交通事故死とエースWRの出場停止処分とGMの休職はそうそうないこと)。

 (負傷者続出もあってシーズン途中から連敗街道。他地区首位のPHI、MIN、TBとは大接戦を演じたけど勝てなかった。昨シーズンは開幕7連勝だったのに今年は開幕週の対戦相手がKCだったしWRホプキンスも響いて序盤からつまずいた)。


・QBデビッド・ブロウはDETにいた2019年にマシュー・スタフォードの負傷代役で新人ながら5先発した。それから先週まで先発がなかった。それが今回2試合連続先発だ。彼の未来はSF戦の出来がベースになるが誰が決断を下すかによっても決まる。今言えるのは彼がこのリーグでこれ以上の何かを切り開くための欲望を評価しなければならない。


・DE J.J.ワットの足の付け根の負傷がどの程度影響するか分からないが、思う存分プレーできることを願う。問題なさそうだ。


・毎週試合当日に発表される前にインアクティブになる選手を予想している。今週も難しい。といっても今週は2~3人の中で誰が出場登録から外れるかではなく、すでに8選手の欠場が決定している。インアクティブになるのは7人だけだ。それが今のチーム状態だ。


・今週アリゾナは白ジャージ、赤パンツで試合をする。


・ILBゼイブン・コリンズが欠場するため、今シーズンのアリゾナで全試合先発というのは2人だけになる。RTケルビン・ビーチャムとSSジェイレン・トンプソン。


・QBデビッド・ブロウに今シーズンずっとMINのPSにいるままだったら再びNFLで先発することを考えたかどうか聞いた。

 「良い質問だ。考えはしたよ。今シーズンは多くのQBが出場しているがチャンスが少ないと感じることもある。3番手QBだとリズムが崩れるし練習不足になる。3番手がずっとスカウトチームにいて先発QBがずっとヘルシーでいることがチーム全体の目標だから、『自分はプレーする機会があるだろうか』と思うこともある」。

 「感覚を忘れるとは言わないが不慣れになる。チャンスはあるのかなと思うかもしれないが前進するしかない。毎日練習して毎日挫折を味わう。ありがたいことにこのチームに呼ばれ、数週後にこうなっているんだ。だからこの仕組みは面白いんだ」。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事