アリゾナマニアの知ったか発言集

背番号変更

TE転向のウェイクフィールドが80番台、開幕ロースター入りした新人DL2人が90番台をもらってます。

土曜に(最初の)開幕ロースター53人が決まったあと3選手が背番号変更。6年目TEフレッド・ウェイクフィールドは#78→#87、6巡新人DTジョナサン・ルイスは#63→#95、FA新人DEのA.J. シェイブルは#64→#96。シェイブルは当初はFBとしての契約で#37をあてがわれていたけどDEで練習続行することになり#64に変更、開幕ロースター入りして90番台をゲットしました。加入4カ月で3つ目の背番号。

ウェイクフィールドはルーキーFAとして加入した2001年はDEだったので#97(入れ違いで移籍したイリノイ大の先輩シメオン・ライスの番号)、一昨年IR入り後にOLにコンバートされ去年まずDEカルビン・ペースの#79と交換、そのあと新加入OTオリバー・ロスが前チームと同じ番号がいいということでまた交換して#78、そしてこのたびTEにコンバートで80番台になりました。プロスポーツ選手は体が資本というけどそんなにすごい才能なくても大柄で頑丈な体を持ってればこうして生き残れるんですね。

TEのスターターは3巡新人レオナード・ポープが獲得。ウェイクフィールドはショートヤード・シチュエーションで起用するそうです。DE時代は280lb前後だったのがOLになって増量して320lbになってるけどこれからまたTE用に300lb以下に減らすんでしょう。身長は6-7、ポープは6-8、バーゲンだって6-4ある。デカいのが揃いました。

昨日PS契約したQBシェーン・ボイドの背番号は#9。



プレシーズンゲーム第2週ペイトリオッツ戦で左膝を負傷してプレシーズン残り2試合を欠場していた先発REバートランド・ベリーが先週土曜に練習に復帰してます。プレシーズン最終戦も出場できる状態だったそうです。

土曜の練習を休んだのは先発RTオリバー・ロス(膝)、新人DTゲイブ・ワトソン(ふくらはぎ)、OLBカルロス・ダンスビー(つま先)。ケガ人をIR入りや解雇にしたのでケガ人が減ったようにみえます。

月曜は練習休み、火曜もミーティングだけ。水曜の練習からようやくダンスビーが復帰する予定なので注目。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事