アリゾナマニアの知ったか発言集

ワーナー残留

UFAになっていたQBカート・ワーナーが2年総額23ミリオンで再契約。フランチャイズ指名したILBカルロス・ダンスビーの残留が確定。

チームの公式サイトの記事には現在は書き換えられたけど今朝の段階では冒頭に"It took longer than expected and turned in to a bit of a soap opera"と書かれてました。ソープオペラってお昼のメロドラマって意味です。

アリゾナの提示2年20ミリオンとワーナー側の要求2年29ミリオン前後で互いに譲らず膠着状態でしたが、月曜にワーナーがSFを訪問したあと火曜にワーナー側から2年23ミリオンという逆提示(カウンターオファーというやつ)があり水曜午前になって合意しました。ワーナー側が要求を少し下げたからアリゾナも譲歩したという感じ。

サインボーナスが15ミリオンという巨額、ベースサラリーは各年4ミリオン。サインボーナスと1年目のサラリーの合計19ミリオンは支払いが保証されています。支払い保証額はアリゾナはずっと10ミリオンと主張してたのでこの部分ではかなり折れたようです。

WRボルディンとの契約見直しがまとまったらワーナーのベースサラリーを各年1ミリオンずつ減らしてもいいというワーナー側からのオファーがあったけどフロントは契約書の中に書かなかったとのこと。


ワーナーは5日間のUFAを満喫したってところでしょうか。49ers訪問の際はブレンダ夫人を連れてプライベートジェットとリムジンでの送り迎えという豪勢な接待を受けてあちらのGMは面談後はだいぶその気になったコメントしてました。49ersには謝って欲しい。

2番手ライナートは契約が残ってるし3番手セントピエールは再契約したのでとりあえずQBの面子は確定。あとはワーナーに金額に見合うプレーをしてもらうだけです。


ILBカルロス・ダンスビーはフランチャイズ指名のテンダーオファー1年9.6ミリオンにサインしました。これで他チームとの交渉はできなくなり残留が確定。引き続き長期契約を結ぶべく交渉を続けます。複数年契約を交渉できる期限は7月15日。去年はOLB/DEカルビン・ペース(去年アリゾナからNYJに移籍)の年平均6ミリオンと同等以上を要求してたけど今年DEアントニオ・スミス(アリゾナ→HOU)が年平均7ミリオンで契約したのでこれと同等以上を要求するんじゃないかと思います。7年50ミリオン出していいと思いますが。


アリゾナへのFA訪問4人目。DLマイク・ライト(ペイトリオッツからUFA)が水曜に来ました。NFL4年で54試合に出場、DEとDTどちらもできるそうです。今後5人目としてLSマイク・リーチ(ブロンコスを解雇された)を招待する見込み。

月曜にアリゾナ訪問した3選手のうちRBラモント・ジョーダンはブロンコスと契約。CBブライアント・マクファデン(スティーラーズからUFA)とFBジョン・キューン(パッカーズからRFA)は続報なし。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事