アリゾナマニアの知ったか発言集

(無題)

・8月5日のHall of Fame Gameに出場。相手はセインツ
・なので今年はプレシーズンゲームが5試合
・スカウティングコンバインでの面接って・・


Cards To Play Hall Of Fame Game
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Cards-To-Play-Hall-Of-Fame-Game/3821b1f0-2fae-42a9-9adc-f66f1f310eac
Cardinals to play in the NFL Hall of Fame Game

http://www.azcentral.com/sports/cardinals/articles/2012/02/29/20120229arizona-cardinals-nfl-hall-of-fame-game.html

プレシーズンゲーム開幕戦のHall of Fame Gameにアリゾナが出場します。8月5日(日)にオハイオ州カントンで行われる試合で、対戦相手はセインツ。NFL Networkで中継する予定。

なので2012シーズンはこの2チームはプレシーズンゲームを5試合します。

トレーニングキャンプ開始はプレシーズンゲーム初戦の前15日以内と決められているらしくて、今年アリゾナは7月21日にスタート可能。でも実際には24日ぐらいからになる見込みだそう。


Hall of Fame Gameに出るのは1986年以来で26年ぶり4回目。リーグで最も遠ざかってたらしい。まだセントルイス・カーディナルスだったとき(その2年後にアリゾナ移転)で試合はNEに敗退。初めてHall of Fame Gameが開催された1962年にNYGと同点、1974年にBUFに勝利。

・・・
一週間ちょっと前に
Whiz interested in Cards playing Hall game
http://blog.azcardinals.com/2012/02/24/whiz-interested-in-cards-playing-hall-game/

という記事がありました。事前にリーグから打診があって、ウィゼンハントHCは乗り気だった。

ケビン・コッブとジョン・スケルトンが先発QB争いをするのでプレシーズンゲームが1試合増えるのはメリットみたい(今月中旬に事情が変わるかもしれないけど)。

普段あまり注目を集めることがないチームだからプレシーズンゲームだろうと全米放送されるのはいいこと。今年マンデーナイトやサンデーナイトが組まれるかどうか分からないし(去年地区2位だったのでSF戦がナイトゲームになる可能性はありそう。2010シーズンにNFC西地区の勝率1位タイだったSEA-STL戦が去年第14週のマンデーナイトだったから)。


Judging Character
http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/Judging-Character/10ad6d29-c0d1-4821-a86d-2928cdd58492

興味深い記事。

10年ほど前のスカウティングコンバインの場、当時レイブンズのHCだったブライアン・ビリックとドラフト候補のある選手との面談でのやりとり。

ビ「お互い疲れてる。いきなり本題に入ろう。君は悪党なのかそれともバカなのか?」
選「その2つからしか選べないのか?」
ビ「そうか、バカではないな」

なんじゃこれは。コンバインやプロデイでのHCやGMとの面談で評価が上がった下がったという話を聞くけど、内実こんな無礼な質問もされてそれに適切に答えなければいけないわけね。

今年のコンバインでアリゾナ州立大のVontaze BurfictというLBはこの手の質問に噛み付いてしまって数人のコーチと口論になったらしい。

余談。"cut to the chase"で「本題に入る」という成句らしい。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事