アリゾナマニアの知ったか発言集

Cステパノビッチ負傷中

土曜のmock gameで右手を負傷した先発Cアレックス・ステパノビッチはパッド装着の練習には参加できなかったけどパッドなしのskeleton passing drillsには加わって左手でスナップしてたとのこと。このあとキャンプを離れてフェニックスに戻り専門家の診察を受けるそうです。骨折している可能性もあるらしく全治にどれくらいかかるかまだ不明でプレシーズンゲームは何試合か欠場になるけどレギュラーシーズン開幕戦には出られるだろうとグリーンHCは言ってます。

その間は同じ2年目のCニック・レッキーがファーストチームに入ります。去年はオフェンスの全プレーでステパノビッチがスナップしたからレッキーがこうして先発組で練習できるという点ではいい機会。QBワーナーは「みんなニック(レッキー)を信頼している。いまステップ(ステパノビッチ)が負傷でいない。だからこれ(レッキーのC)でやっていくだけ。彼はいい仕事をしてくれるだろうしチームも前進し続けるよ」。2番手には新加入のベテランOLアダム・ハイヤー。

ステパノビッチとレッキーはともに去年のドラフト指名(4巡と6巡)で親友で今キャンプでもルームメイトだそうです。会話の50~70%はフットボールに関することで、去年からずっとノートの交換もしているそうです。レッキーによればステパノビッチはスーパータフガイだからケガしててもすぐ戻ってくるだろうとのこと。もともとドラフト指名時には大学4年のときRGをしていたステパノビッチよりもレッキーの方が純粋なCとしての能力は上じゃないかと言われていたので仮に長引いてもそれほど心配してません。

■ケガ人
DEゼルナー(膝)、DTクレイブルックス(膝)、RBハンブリック(脚)、先発TEエドワーズ(胸筋)、先発Cステパノビッチ(手)が練習できず。1巡CBロールはホールドアウト中、新人Sシェイザーも参加してません。


1巡指名CBロールが依然未契約でキャンプに参加してないけどデニス・グリーンは意外にもこういうことには静観してます。納得いかない契約内容でキャンプに参加して不満たらたらよりもとことん話し合えという考え方らしいです。「アントレル(ロール)がどんな性格かわかってる。アイツはハードワーカーだ。今も一生懸命やっている。事(契約問題)が済んだらすぐ出場できる」。自主トレはフェニックスでやってるのかマイアミでやってるのか知らないけど万全のコンディションで調整してくれてることを祈るのみだけどコーチ陣からは信用されてるようです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事