アリゾナマニアの知ったか発言集

SF戦(2)

・初先発のQBホイヤーは19/34、225ヤード、1INT。チームにとって7試合ぶりのTDパス通した
・ドラフト1巡の新人WRフロイドが8キャッチ166ヤード1TDの活躍
・RBもパウエルが初先発して14回52ヤード
・OLはLTが負傷欠場、試合中にRGとCが負傷退場
・後任HC情報


http://www.nfl.com/liveupdate/gamecenter/55758/SF_Gamebook.pdf

オフェンスはトータル262ヤード。1st down更新は11回。試合開始から2Q途中まで良かったけどそのあと3Q終わりまで4回パント。

3rd downコンバージョンは3/12で25%。


・QBホイヤーは19/34(成功率55.8%)、225y、1TD、1INT、Rat 73.8。ラン1回6y
・初先発でアウェーのSF相手にこれだけできれば上出来
・4QにWRフロイドへ37yのTDパスを通した。デザインではWRフィッツジェラルドへのパスだったらしいけど反対サイドへナイスパス
・TDパスは第9週GB戦の3QにスケルトンがWRフィッツジェラルドへ31yを通して以来7試合ぶり
・INTはフィッツジェラルドへのパスだったけどちょっと安易だったかな。ダブルカバーで手前側のCBが見えてなかった
・自ら走って1st down獲得もあった
・優秀な2番手QBが見つかった。コッブとなら先発争いもできるレベルだと思う


・RBはパウエルが初先発。14回52y(平均3.7y)。狭い走路を見つけるのが巧くてヌルッと抜ける
・ただし後半は2回2yのみ。パスキャッチ1回マイナス4y
・RBスティーブンス=ハウリングは1回マイナス1yだけ。パウエルに比べると思い切りが足りない
・本来の先発RBウェルズは出場登録されたけど出番貰えず。ウィゼンハントHCは「パウエルが好調だからそれに乗っかった」と言ってるけど、本当に使う気があったかどうかは怪しい

・FBシャーマンは負傷でインアクティブ。一応控えTEのドレイがFBもできるけど、基本的にFBなしで2TEや3WRばかりだった
・WRロバーツにリバースプレーやらせたけどマイナス2y。SFにはリバースは通用しなかった


・ドラフト1巡の新人WRフロイドが8キャッチ166yと1TD。初の100y超え
・4Q最後のドライブでの53y(20yくらいのパス受けたあと30yくらい走った)と37yTDキャッチで一気に稼いだ。でも試合開始から3本連続でパスターゲットになったし試合を通じてコンスタントにキャッチしていた。ターゲットになったのは14回
・でも4QのTDドライブの前にはファンブルロスト。キャッチ後のランを欲張ってしまったしボールセキュリティが甘かった(ウィゼンハントHCはフロイドのファンブルには寛容だった)

・WRフィッツジェラルドは2回13yのみ。ダブルカバーされてることが多かったようです
・WRロバーツは3回18y。QBホイヤーとコンビネーションが合ってなかった
・3番手デュセットと5番手バードが負傷欠場。PSから昇格させたケリー・テイラーは出場登録されたけど出番なし

・TEはハウズラーはIR入りしたので3番手ドレイの出場時間が増えた。1キャッチ12y
・TEキングは3キャッチ10y。基本的にブロッカーで、ときどきセーフティバルブでパスターゲットという感じだった
・シーズン途中加入のTEスペリーが初出場。後半はオフェンスでも使われてた


・OLは被サック2回、被QBヒットが4回
・サックは3Qに連続で2つ。LGカレッジが控えDEジーン=フランソワに1対1で抜かれた。このプレーで試合の流れが完全にSFに行ってしまったので責任重大
・2つ目のサックは左OLBブルックスが内側に回り込んでRGとCの間を抜けたもの。だからRTマッシーは手の出しようがない

・LTポッターは負傷欠場(足首)。開幕先発LTのバティステが第9週GB戦以来の先発。右OLBオルドン・スミスに1つもサックを許さなかった
・先発RGマッキスタンが1Qに負傷退場。そのあとは今シーズン初めて出場登録されてたドラフト5巡の新人ケレメーテがRGに入った
・この試合はLTポッターと控えOG/Cギブソンが負傷でインアクティブ。控えにはケレメーテとCウェディジの新人2人しかいなかった
・ケレメーテは2QにWRとCBが競り合って宙に浮いたボールを、NTソポアガと争いながらも掴んだ。記録は10yのパスキャッチ。初出場でこんなことが起こるなんて何か持ってるかも
・4QにCスナイダー(本来は先発RG)が負傷退場。INT後の相手リターン中に斜め後ろからハードヒット食らった
・そのあとは新人Cウェディジ(今年のルーキーFA)がCに入った。このときOLの真ん中から右はCウェディジ、RGケレメーテ、RTマッシーで3人とも新人。しかも4巡以下
・LGカレッジはDEジャスティン・スミス欠場もあって前半ランブロックで貢献したけど、3Qに代役DEにサック喫してしまった
・気付かなかったけど何回かのプレーでLTバティステとLGカレッジの位置を入れ替えていたそうです


・不出場…QB 14 R.Lindley, WR 18 K.Taylor, RB 26 C.Wells
・インアクティブ…WR 17 L.Byrd, QB 19 J.Skelton, FB 35 A.Sherman, G/C 69 M.Gibson, T 76 N.Potter, WR 85 E.Doucet, DE 96 R.Talley
・healthy inactiveはQBスケルトンのみであとはみんなケガ。それもあってOGケレメーテ、WRテイラー、TEスペリーが初めて出場登録された



今日の時点の後任HC情報

http://www.azcardinals.com/news-and-events/article-2/A-Look-At-The-Coaching-Candidates/6f867555-7c7e-4ecb-9df3-86f404b3d6d0

現段階でアリゾナの後任HC候補として面談が決まっているのが
・Ray Horton(アリゾナのDC)
・Mike McCoy(ブロンコスのOC)
・Andy Reid(イーグルスのHCを解任された)
の3人。Todd Haley(スティーラーズのOC、元アリゾナOC)は入ってない。Lovie Smith(ベアーズのHCを解任された)については"Lovie Smith interested in Cardinals, Bills"という見出しがあって接触したのかと思いきや、これは「スミスのほうがアリゾナかBUFに行きたいと言っている」という意味だそうです。

そしてESPNにこんな記事が。
http://espn.go.com/nfl/story/_/id/8800439/andy-reid-favorite-become-arizona-cardinals-coach-sources

Andy Reidが最有力候補で、今週末にも就任が決定するようだ、確率95%だと言ってる人もいる、というもの。

ESPNのこういう記事はたいてい本当。なんだかなー。能力は疑ってないんだけど、ホートンDCを手放すってことになる。ホートンがHCでリードがOCってわけにはいかないんだろうか。元PHIの太っちょHCがアリゾナに来るって、それバディ・ライアンみたいじゃないか。ビル・ウォルシュ系統で落ち目のHCがアリゾナに来るって、それデニス・グリーンみたいじゃないか。

レイ・ホートンDCについてはアリゾナだけでなくBUFとCLEのHC候補にもなってます。Rooney RuleでHC候補に有色人種を加えないといけないのでどこまで本気かってのはありますけど。BUFは今日ウィゼンハント前アリゾナHCと面談するそうです。ホートンがDCのまま残留という可能性もなくなったわけではない。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事