アリゾナマニアの知ったか発言集

続・契約状況の確認

ディフェンスはシーズン中にDTドケット、MLBヘイズ、Sフランシスコと契約延長したのでスターターでUFAになるのはWLBハフ、FSグリフィス、CBマックリンの3人。

【DE】
 バートランド・ベリー     3/5
 チケ・オキーファ       2/5
 アントニオ・スミス      1/1  → RFA

【DT】
 ダーネル・ドケット      3/3  5年契約延長
 ケンドリック・クランシー   1/4
 クリス・クーパー       1/1  → UFA
 ゲイブ・ワトソン       1/3
 ジョナサン・ルイス      1/3

【OLB】
 カルロス・ダンスビー     3/4
 オーランド・ハフ       2/2  → UFA
 カルビン・ペース       4/4+オプション1年
 ジェームズ・ダーリング(IR)4/4  → UFA
 ダリル・ブラックストック   2/3
 ブランドン・ジョンソン    1/3

【MLB】
 ジェラルド・ヘイズ      1/1  5年契約延長
 モンティ・バイセル      1/1  → UFA

【CB】
 アントレル・ロール      2/6
 デビッド・マックリン     3/3  → UFA
 エリック・グリーン      2/3
 ロバート・テイト       1/1  → UFA
 マット・ウェア        ?
 ダレル・ハンター       1/1  → ER

【S】
 エイドリアン・ウィルソン   2/5
 ロバート・グリフィス     2/2  → UFA
 アーロン・フランシスコ    1/1  4年契約延長
 ハニック・ミリガン      ?
 ジャック・ブリュワー(IR) 1/1  → UFA


スターターで契約が切れるのはFSグリフィスとWLBハフとCBマックリン。グリフィスは36歳なので引退するかもしれないしフロントが契約延長しないかもしれない。シーズン終了間際に3番手Sフランシスコと契約延長しているのもポイント。ハフは地味だけどスターターの座を守ってそれなりに貢献してるんで同程度の条件で残留させればいい。でもハフからポジションを奪う選手が出てきて欲しい。マックリンはエリック・グリーンとの争いには僅かに勝ったけど一流WRには通用しないことははっきりしたから再契約しないかも。

OLB/DEペースはWRジョンソンと同じ契約状態。LBダーリングは残すべき。LBの3ポジション全部できてOLBでもMLBでもスターター経験豊富だしSTでも貢献してくれる。まだ32歳で老け込む年齢じゃないし。シーズン途中に加入したDT/DEクーパーとMLBバイセルはいい働きしたみたいなんでデプス要員で残したい。CBテイトの再契約はなさそう。

RFAのDEスミスはオフェンスの3人と同じくミニマムテンダーの1年契約で残留でしょう。2004年ドラフト組で彼だけ解雇されたりPSに入ったりNFLヨーロッパに派遣されたりと苦労してるけど今やDEの3番手。

CBウェアとSミリガンはウェーバーでの獲得なので正確なところがよく分からないけど、たぶん1年契約でRFAだと思います。ミリガンはST要員として必要だけどウェアは別に・・・ですね。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事