アリゾナマニアの知ったか発言集

契約状況の確認

人数が多いのでまずはオフェンスとST。オフェンスのスターターでUFAになるのはLTレオナード・デービスだけ。

【QB】
 マット・ライナート      1/6
 カート・ワーナー       1/3
 ジョン・ナバール       3/3  → RFA
 シェーン・ボイド       1/1  → ER

【RB】
 エジャリン・ジェームズ    1/4
 J.J.アリントン      2/4
 マーセル・シップ       4/4  → UFA
 ロジャー・ロビンソン(IR) 1/1  → ER

【FB】
 オバフェミ・アヤンバデージョ 1/2
 A.J.シェイブル      1/3
 ジョン・ブロンソン      1/1  → ER

【WR】
 アンクワン・ボルディン    4/4+4
 ラリー・フィッツジェラルド  3/6
 ブライアント・ジョンソン   4/4+オプション1年
 トロイ・ウォルターズ     1/1  → UFA
 リロン・マッコイ(IR)   2/3
 マイケル・スパーロック    1/1  → ER
 トッド・ワトキンス      1/1  → ER

【TE】
 レオナード・ポープ      1/3
 アダム・バーゲン (IR)  2/3
 フレッド・ウェイクフィールド 4/4  → UFA

【OT】
 レオナード・デービス     6/6  → UFA
 レジー・ウェルズ       1/5
 オリバー・ロス        2/5
 ブランドン・ゴーリン     ?

【OG】
 ミルフォード・ブラウン    1/4
 デュース・ルトゥイ      1/4
 クリス・ルウィンスキー    1/1  → UFA
 エルトン・ブラウン      2/3
 ロランド・カントゥ(IR)  1/1  → ?(たぶんER)

【C】
 ニック・レッキー       3/3  → RFA
 アレックス・ステパノビッチ  3/3  → RFA


スターターでUFAになるのはLTデービスだけ。サラリーがかなりの高額なので契約延長せずドラフトかFAで補充することになりそう。BJにオプション行使して残留というのは間違いないでしょう。パントリターナーであり4番手WRでもあるウォルターズは残留させるべき選手。

RBシップはシーズン終盤にショートヤーデージで起用されて4TDしてるので新HCの判断になるけど、スターター当時に結んだ4年8ミリオンというサラリーがネックになりそう。OGルウィンスキーはまだ31歳だし経験豊富なバックアップとしてミニマムサラリーで残留させるべき。TEウェイクフィールド(元DE・OT)は扱いが難しいけど低サラリーでいいならブロッキングTEとして残してもいい。

RFAの3人はみんなミニマムテンダーで残留が基本で他チームが獲得に動くこともないはず。ただしステパノビッチとナバールは新HCの意向次第で開幕ロースター入りできるかわかりません。

OTゴーリンについてはトレード(代わりに2007年のドラフト7巡指名権がペイトリオッツに移動)なので前チームとの契約が引き継がれると思うのでそれだと2007年まで。だけどインアクティブばかりだったので解雇されてもおかしくないです。


【K】
 ニール・ラッカーズ      1/4

【P】
 スコット・プレイヤー     1/2

【LS】
 ネイサン・ホーデル      2/3


この3人については一昨年と去年に契約延長しているから無風。Kラッカーズは今シーズンは50ヤード台のFGがまったく入らなかったし勝負所でもちょくちょく外したけど解雇しないといけないほどひどくはなかったし、Pプレイヤーも前半は衰えがあるのかなと思わせたけど終盤にまた飛距離が復活してた。元気な37歳です。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事