アリゾナマニアの知ったか発言集

ボルディン練習復帰

WRボルディンは肩の負傷で2試合欠場したけどATL戦は出場を断言。
新人CBロジャース=クロマティが12月のDefensive Rookie of the Monthを受賞。

プレイオフ1回戦のアトランタ・ファルコンズ戦は1月3日(土)東部時間午後4:30(日本時間の1月4日(日)午前6:30)からホームのユニバーシティ・オブ・フェニックス・スタジアムにて。

プレイオフ2回戦(ディビジョナルプレイオフ)はシード3位のバイキングスの勝敗次第。
 MIN-PHIでPHI○ → 1月10日(土)東部時間午後8:15からパンサーズ(シード2位)とアウェー
 MIN-PHIでMIN○ → 1月11日(日)東部時間午後1:00からジャイアンツ(シード1位)とアウェー


土曜の試合ということで火曜から練習してるみたいです。先発WRアンクワン・ボルディン(肩)が第15週バイキングス戦で負傷して以来の練習復帰。2試合欠場したけど、6年目にして初のプレイオフなので「腕が折れててもこの試合には出る」と出場を断言してます。

水曜の練習を休んだのは先発WLBトラビス・ラボーイ(足首、2試合欠場中)1人だけ。そのラボーイもファルコンズ戦には出場できる見込み。

先発NTゲイブ・ワトソン(膝)は火曜は休んだけど水曜は制限付きで練習復帰してます。先週の木曜まで何ともなかったのに金曜に急にオフに手術した膝を休ませるためというチーム判断で練習せずSEA戦も欠場してました(代わりに第5週以降ずっとインアクティブだった2007年ドラフト2巡指名のDTアラン・ブランチが3ヶ月ぶりに出場)。

先発TEレオナード・ポープはSEA戦の序盤に膝を痛めて負傷退場してて火曜時点ではまだ大きなブレースを着けてたそうだけど、水曜は制限付きながら練習してます。


CBドミニク・ロジャース=クロマティは今年のドラフト1巡(全体16番目)指名。第6週DALから先発に昇格して4INTしてます。12月は4試合で15タックル、6PD(パスディフェンド)、2INT、2FR。STL戦での99ヤードINTリターンTDとMIN戦でのFGブロック(ボールを拾ったCBフードが68ヤードのリターンTD)のインパクトがすごかったです。

テネシー州立大というDivision I-AAの大学出身なので1年目からこれだけやれるとは思ってませんでした。今では相手チームからエース扱いされてて反対サイドのCBロッド・フードばかり狙われてるそうです(ここ数週でやられたパスTDはほとんどがフードのカバーしてたWR)。

アリゾナの選手がDefensive Rookie of the Monthを受賞するのはDEシメオン・ライスが1996年の9月にもらって以来だそう。Offensive Rookie of the MonthならQBジェイク・プラマーが1997年の11月、WRアンクワン・ボルディンが2003年の9月と11月にもらってるそうです。


今回はHCがクビになったチームがいつもより多いからそっちの動向も気になります。アリゾナには次期HC候補といわれてるアシスタントコーチがラス・グリム(アシスタントHC兼OLコーチ)、トッド・ヘイリー(OC)、クランシー・ペンダーガスト(DC)と3人いるんだけど、今のところリストアップされてるという話はないし今年は大丈夫だと思います。去年はヘイリーがMIAのHC候補になったけど昇給とプレーコール権拡大で引き留めました。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事