アリゾナマニアの知ったか発言集

フルバック

・5月にFBデリック・コールマン(前ATL)と契約してる
・SEAで31試合、去年ATLで全16試合に出場したブロッカー
・アリゾナはエイリアンズ前HC時代は専業FBを置いてなかった
・マイク・マッコイ新OCはFBを使う様子
・去年の4番手RBイライジャ・ペニーがFBでも練習してる

□Cardinals Sign FB Derrick Coleman (チーム公式サイト5月10日木曜の記事)

先月にFBデリック・コールマンと契約してます。枠を空けるために去年終盤に2試合出場したRBブロンソン・ヒルを解雇してる。

FBコールマンはUCLA出身で2012年MINのルーキーFA。8月中に解雇、12月にSEA入り。翌2013年から3年間で31試合(7先発)に出場してラン10回35ヤード、パスキャッチ11回91ヤード2TD。スーパーボウルにも出場。去年はATLで全16試合に出場(7先発)してラン2回8ヤード、パスキャッチ2回20ヤード。

27歳、6-0、233。アリゾナでの背番号は48(ヒルの番号そのまま継いだだけだから開幕までに変更しそう。SEAでもATLでも40番だったけどアリゾナでは元SSパット・ヒルマンの永久欠番)。


・・・
その前から去年の4番手RBイライジャ・ペニー(一昨年のルーキーFA、6-1、234のサイズ)がFBでも練習してたみたいだけど、コールマンとの契約で本格的にFB導入。

前々HCのケン・ウィゼンハント時代に一応リーガン・マウイアなどがいたけどFBなしやTEのFB起用とかが増えた。2013年にブルース・エイリアンズがHCになるとFBは不要だとしてアンソニー・シャーマン(2011年ドラフト5巡)という優秀なFBをトレードでKCに放出してしまった。

それからは控えOLのFB起用をたまにやるだけでFB専門職は置いてなかった。RBの2人同時起用でも片側がリードブロッカー役になることもなかった。

今オフにHCがスティーブ・ウィルクスに交代、OCもマイク・マッコイ(前DENのOC)が就任。FBを使うオーソドックスなスタイルになるようです。ということはTEは2人から1人になるのが基本線かな。

元ドラフト1巡を4人並べたOLに、リードブロッカーのFBもいる。エースRBデビッド・ジョンソンがどんな活躍をするか楽しみ。


□Cardinals Sign RB Sherman Badie (チーム公式サイト6月1日金曜の記事)

今年のルーキーFA加入のRBオースティン・ラメッシュが大学時代の脳震盪を理由に引退。空いた枠には先月のルーキーキャンプでトライアウトを受けていたRBシャーマン・バディーと契約。

RBバディーはトゥレーン大での4年間で通算1,517ヤード9TDを記録した選手。5-11、194。背番号はラメッシュの45をそのまま引き継いでる。

ラメッシュは6-1、255のサイズで、去年ウィスコンシン大は1年生RBのジョナサン・テイラーが1,977ヤード13TDを記録しててそのリードブロッカーがラメッシュ。自身もランで5TDという決定力もあって面白そうな選手だと思ってたけど残念なことになりました。


・・
バディーはサイズ見てもFBではない。ラメッシュがいなくなって、ペニーはポジション表記はRBのままだから現在ロースターでFBはデリック・コールマン1人。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事