アリゾナマニアの知ったか発言集

2週続けて3点差負け

・2巡新人CBバイロン・マーフィーが初インターセプト
・OLBチャンドラー・ジョーンズが2サック追加でリーグ1位タイ
・復帰したRBジョンソンはファンブルロストなど低調だった
・パントフェイクでPアンディ・リーが26ヤードパスを通した
・Kゴンザレスは54ヤードFG成功。プロボウル有力な成績

□Byron Murphy Steps Up, Patrick Peterson Goes Down In Tampa (チーム公式サイト11月10日日曜の記事)

・新人CBバイロン・マーフィー(ドラフト2巡)は初インターセプト。最初のドライブでWRクリス・ゴッドウィンの前に入った。スナップ前に相手のルートが分かったから積極的に行ったとコメントしてる。

 CBパトリック・ピーターソンが4Qにふくらはぎを痛めて途中退場したあとチームはマーフィーを重用。CBトラメイン・ブロックが欠場していてCBは経験不足の選手ばかりだった。マーフィーとケビン・ピーターソン、クリス・ジョーンズというCBの布陣でTBに易々と進まれ逆転TDされた。

・OLBチャンドラー・ジョーンズは2サックと1FF(TBがリカバーしてターンオーバーにはならず)。これでシーズン通算11.5サック、5FF。

 2017年に17サックして以来2年ぶり2回目のサック王に向けて順調(TBのシャキル・バレットと並んでリーグ1位タイ、3位は10サック)。FFもリーグ1位。「個人的にはファンブルフォースしたい。ターンオーバーすれば攻撃権を奪える。だからオレはそれを重視してる」(OLBジョーンズ)。


□A P.I. After Further Review, And Buccaneers Aftermath (チーム公式サイト11月10日日曜の記事)

・判定にとやかく言うのはイヤだが、新人Sジェイレン・トンプソンがフィールド上の審判ではなくブースレビューでパスインターフェアの反則を取られたのは見過ごせない。今年からパスインターフェアもチャレンジ(ビデオ判定要求)できるようになったが、もっと露骨なものでも判定が覆ることはめったにない。試合の終盤という状況だったのもさらによくない。

・QBカイラー・マレイは全体的には良かった。でもミスもあった。最初のドライブでWRファロー・クーパーがワイドオープンでTDできたのにパスが高かった。

・RBデビッド・ジョンソンは3試合ぶりに復帰したがラン守備1位が相手ということもあり5回2ヤード、1キャッチ8ヤードでファンブルロストに終わった。ファンブルのあとキングスベリーHCの判断でベンチに下げられ以降は出番がなかった。

 (TEマックス・ウィリアムズは落球のあとも使ってたからジョンソンを下げたのは懲罰ではなく本調子ではないからだと思う)。

・RBケニヤン・ドレイクはラン10回35ヤード。ドレイクのほうが爆発力がある。

・キングスベリーHCはRBのデビッド・ジョンソンとドレイクの同時起用を何回かやった。序盤にショットガンでQBマレイの左にジョンソン、さらにその左にドレイクという配置で、スナップ後に2人がマレイを通り過ぎてボールはドレイクが持ってジョンソンがリードブロッカーをするというクールなプレーがあった。

・WRラリー・フィッツジェラルドが4th-and-5yでワンハンドキャッチしたのはアメージングだ。

・キングスベリーHCはTEマックス・ウィリアムズの(4th-downギャンブルでの)落球は太陽が目に入ったからノーチャンスだったと強調。ウィリアムズはチームでも有数のパスキャッチ能力を持っているとも付け加えた。

 (選手を擁護する姿勢は好感が持てるのだけど、そうするとあのプレーを選択したキングスベリーHCの責任となってしまうんですよね。太陽の角度とパスの向きが真逆だったわけで、それを考慮しないでプレーコールした時点で詰みだったことになる)。

・Pアンディ・リーは本業のパントでネット平均49.7ヤードの好成績。パサーレイティングも118.8の好成績。

・そのパントフェイクについてキングスベリーHCは「ファロー(WRクーパー)がオレを救ってくれた」。クーパーがボールの落下点に戻ってきて26ヤードキャッチ。このギャンブルが失敗してたらかなりの痛手だった。でもTBはこのプレーでパスインターフェアの反則を取られてるからいずれにしろ1st-down更新できてた。

・Kゼイン・ゴンザレスはプロボウル有力なシーズンを送っている。54ヤードFGを成功した。

 (90得点はKCのKハリソン・バトラーに次いでリーグ2位、FG成功24回はリーグ単独1位。成功率88.9%もFG回数を勘案するとNFCで頭一つ抜けてる状態。最大のライバルが対戦相手だったTBのKマット・ゲイの成功19・成功率86.4%。この調子なら本当にプロボウル行ける)。

 (Pアンディ・リーはパント平均はリーグ1位だけどパントのネット平均が8位に下がる)。

・TBのQBジェイミス・ウィンストンは3回のランで平均13.3ヤード進んだ。これがなければアリゾナが勝ってただろう。重要な1st-downを足で何度か奪った。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事