アリゾナマニアの知ったか発言集

(無題)

・マクナルティWRコーチがTBに引き抜かれる可能性がある
・人事部門ナンバー2のスティーブ・カイムがSTLの後任GM候補になってる
・明日のシニアボウルにOLBサム・アチョの弟が出場する


Will there be another Cardinals staff opening?
http://www.azcentral.com/members/Blog/KentSomers/153741

TBの新HCにグレッグ・シアーノ(前ラトガース大HC)が就任したことがアリゾナに影響するかもしれないみたい。

WRコーチのジョン・マクナルティは2009年にアリゾナへ加入する前はラトガース大でシアーノHCの下でWRコーチ→OCをしていて、今回シアーノはマクナルティを自分のコーチングスタッフに加えたい意向だそうです。

マクナルティはアリゾナと契約状態なのでTBから面談許可申請が来ても拒否することができるけど、ウィゼンハントHCは昇格人事である場合は面談を許可する方針でやってきてるからマクナルティをOCにしたいという話なら許可を出すんじゃないかと見られてます。

現在アリゾナはQBコーチが不在で人選中ですが、「WRコーチを新加入させてマクナルティをQBコーチに配置換えする手もある」というクッションがあったのにそのマクナルティが出て行っちゃうかもしれないという状況になってきました。


Keim still in play for St. Louis
http://blog.azcardinals.com/2012/01/25/keim-still-in-play-for-st-louis/

人事部門でGMに次ぐナンバー2の立場のスティーブ・カイム(director of player personnel)はまだSTLのGM候補のようです。近く面談する見込み。

STLの新HCにジェフ・フィッシャーが決まった時点でGMはフィッシャーと知己のレイク・ドーソンで決まりという雰囲気だったのに、所属するTENがドーソンを昇進させることで引き留めたそうです。

まだ何人かいる候補のひとりという状況のようですけど。


シニアボウル(カレッジのオールスター戦)が日本時間の明日朝にあります。

出場メンバー見たら南軍の一番上にEmmanuel Achoという名前があって、もしやと思って調べたらやっぱりアリゾナのOLBサム・アチョの弟でした。同じテキサス大所属。学年は1つ違いだけど年齢は2歳違い。兄は大学時代はDEで6-3、257という体格だけど弟は一回り小さい6-1、235でLBをしています。

最近アリゾナは血縁が好きで、
・ラス・グリム(アシスタントHC兼OLコーチ)とチャド・グリム(Offensive Quality Controlコーチ)は親子
・QBジョン・スケルトンとTEスティーブ・スケルトンは兄弟
・DEボニー・ホリデイとOLBオブライエン・スコフィールドは従兄弟
・TEトッド・ヒープとQBマックス・ホールははとこ
なんて具合に集まってるし去年はルーキーFAでスケルトン弟だけでなくDEカレイス・キャンベルの弟のSジャレッド・キャンベルも獲ってた。だからアチョ弟を指名してもおかしくない。


http://www.seniorbowl.com/northroster.asp
http://www.seniorbowl.com/southroster.asp

シニアボウルに出るのは4年生だけなのでアーリーエントリー組は参加できないんですが、それでもドラフト指名候補選手がズラッと顔を揃えてしかも試合もするのでNFLのコーチ陣も大挙して集まります。

出場メンバーをちょっと抜き出すと、QBは南軍がNick Foles(アリゾナ大)、Ryan Lindley(サンディエゴ州立大)、Brandon Weedon(オクラホマ州立大)、北軍にはKirk Cousins(ミシガン州立大)、Kellen Moore(ボイジ州立大)、Russell Wilson(ウィスコンシン大)と3巡くらいの指名候補が並んでてなかなか濃い。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事