アリゾナマニアの知ったか発言集

ディフェンスの勝利

ILBダンスビーが2INTと1FF、OLBペースが1.5サックと1FFなどディフェンスが頑張って勝利。WRフィッツジェラルドとTEポープが2TDずつ。

朝見ることができたのは2Q途中のスコア[3-7]のときまで。オープニングドライブでワーナーがINTやらかしちゃってそのあとあっさり先制TD取られちゃったんでマズイと思ったけど、ディフェンスがすごく頑張ってましたね。そのあと逆転してさらに突き放せたのも前半のディフェンスの集中力が呼んだものなんじゃないかと。

ILBダンスビーのインターセプトはSSウィルソンがブリッツでプレッシャーをかけてたし、OLBペースのサックはDEアントニオ・スミスがファンブルさせてもたついてる間に倒したもの。チームで守備ができてる感じでした。


まだ2Q途中以降の映像を見ずにハイライトとNFL.comのgamebookだけで書いてるけど、ビッグプレーが効果的に出ましたね。開始早々ワーナーがINTを喫してRBケビン・ジョーンズにTDランされたけど、悪い流れを断ったのがダンスビーのINT。敵陣13ヤード地点だったけどTD奪えず3点止まり、そのあと2回連続パントだったけどWRブレストンの46ヤードのパントリターンが飛び出して一気に敵陣13ヤード地点。そのあとフィッツジェラルドへの1ヤードパスで逆転して[10-7]。

2Q残り5分半・自陣10ヤードからの攻撃では15プレー90ヤード(先週はバッカニアーズにやられた)ロングドライブで、ゴール前要員の控えQBラテイからTEポープへの2ヤードTDパス。FG取ったドライブでもラテイが出てきて2回続けてRBシップにアンドオフしたのがここで聞いたと思います。

3Q最初のライオンズのオフェンスではILBダンスビーがファンブルさせたボールをDEスミスがリカバー、それをワーナーからTEポープへの16ヤードTDパスで17点差に。これでかなり勝利が近づきましたね。

そのあとはロイ・ウィリアムズへのTDパスで1本返されてさらにワーナーがファンブルロストしたけど、すぐにDEドケットが取り返すと。で、フィッツジェラルドへのこの試合2つ目となる20ヤードTDパスで再び突き放し、続けてキトナのパスをダンスビーがまたインターセプト。

3Q終盤からはグダグダですね。AZワーナーがファンブルロスト、DETキトナがファンブルロスト、AZワーナがTDパス、DETキトナがインターセプト、AZポープがファンブルロスト、DETキトナがファンブルロスト、AZワーナーとCジョンソンのスナップミスでファンブルロスト。壮絶なターンオーバー合戦。お付き合いしなくてもいいのに。そうこうするうちに時間が過ぎて最後もう1本返されたけど10点差で試合終了。


ライオンズのランオフェンスのスタッツはタイプミスじゃないかと目を疑いました。1Qにあっさり4ヤードTDランをしたケビン・ジョーンズは4回マイナス4ヤード。2番手テイタム・ベルが欠場してたみたいだけどジョーンズ、ダケット、ケイソンの3人の合計が6回マイナス3ヤードってのはランの回数の少なさも含めて信じられません。それだけフロント7が頑張ってたってことですね。サックも4つ奪ってるし。

オフェンスも先週の絶不調から立ち直ったみたい。QBワーナーは26/36で成功率72%で3TD投げました。RBエジャリンはディフェンスの出足の良さに苦しんだけどそれでもコツコツと18回60ヤード進んでます。WRフィッツジェラルドの8キャッチ74ヤード2TDはいつも通りの活躍だけどTEポープの5キャッチ52ヤード2TDはすごく嬉しい。

2Qに46ヤードのパントリターンをしたWRブレストンは3Qにも52ヤードのキックオフリターンをしてます。スティーラーズに勝ったときもブレストンの73ヤードのパントリターンTDが効いたし、ブレストンが暴れた日のアリゾナは強い。


とにかく勝ててよかったです。早く5割に戻したいですね。さあ今から放送の続き見よっと。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事