アリゾナマニアの知ったか発言集

先発LT交替か

先週欠場した先発LTギャンディが練習復帰してるけど今週もブリッジスを先発させるかもしれないそうです。

バイキングス戦のGAORAの放送は録画に失敗したみたい。FSロールがワイルドキャットやったときのタージンの反応を見てみたかったんですけどね。シーズン終了後の再放送に期待します。


現在のアリゾナのチームスタッツ

オフェンス
 得点    平均24.8(9位・・・←10位←9位)
 獲得ヤード 平均360.9ヤード(10位・・・←10位←10位)
 パスヤード 平均266.8ヤード(5位・・・←5位←4位)
 ランヤード 平均94.1ヤード(26位・・・←27位←27位)

ディフェンス
 失点    平均19.5点(12位・・・←13位←12位)
 喪失ヤード 平均362.6ヤード(24位・・・←24位←21位)
 パスヤード 平均257.8ヤード(30位・・・←29位←27位)
 ランヤード 平均104.8ヤード(12位・・・←14位←8位)

さすがにシーズンのこの時期になると横ばいばかり。失点と喪失ヤードの順位の差には注目してほしい。


先週欠場した先発LTマイク・ギャンディ(骨盤)は木金とも練習にフル参加していて、月曜の試合にも出場できる見込み。

でもウィゼンハントHCは迷っててMIN戦に引き続いてジェレミー・ブリッジスを先発LTで起用するかもしれないみたい。つい1週間前まで先発OLの固定継続にあれだけこだわってたんだけど、ブリッジスがMIN戦でプロボウルDEジャレッド・アレンを0サックに抑えるという予想以上の働きだったからギャンディとどっちで行くか思案中。

僕も先週良かったからこのままブリッジスで行ってほしい。どうもギャンディは不安定で信頼おけないし反則多いし。


QBカート・ワーナー(でん部、脳震盪)は木金ともフル練習。injury reportに名前すら載ってないみたいで経過良好。今週も出場できそうです。ただし2週続けて先発QB予想が外れてるので確信持てません。

3番手RBジェイソン・ライトが病気で木曜の練習を休みました。金曜は制限付きで練習したのでたぶん風邪。そんで3番手OLBバートランド・ベリーが病気で金曜の練習を休んでます。こっちも風邪みたい。

Kニール・ラッカーズ(右足の付け根)とPベン・グレアム(左足の付け根)のキッカー2人が揃って蹴る方の足を痛めてて練習を制限してます。ラッカーズは先々週からだけどグレアムは今週からなので心配。


WRラリー・フィッツジェラルドはあと31ヤードで今シーズン1,000ヤードレシーブ突破。3年連続1,000ヤードとなればチーム史上初だそうです。WRロブ・ムーアは5年連続900ヤード以上だったけど1,000ヤード以上は2年連続まで。

Pベン・グレアムはパント51回連続してタッチバックなし。その間に敵陣20ヤード以内に27回落としてます。抜群の安定感。


アリゾナは今年アウェーでの平均失点が15.2点。これは全勝のコルツ(平均15.0点)に次いでリーグ2位らしい。勇気づけられるデータ。



小兵選手の活躍という記事があって面白かったです。新人RBラロッド・スティーブンス=ハウリング(今年のドラフト7巡)は先々週のTEN戦で99ヤードのキックオフリターンTDをしたほかパントカバーでも活躍。TENは10年間キックオフリターンTDされてませんでした。3年目CBマイケル・アダムス(一昨年のルーキーFA)はMIN戦で新人王有力候補のWRパーシー・ハービンをカバーし自身初のインターセプトを記録。QBは殿堂入り確実なブレット・ファーブでした。

身長はLSHが5-7(170cm)、アダムズは5-8(173cm)。ウィゼンハントHCは「53人全員そんなのを入れるわけにはいかないけど、何人かはいてもいい」と言ってます。

LSHは高校のときでもチームで一番小さくてDivision Iの大学(I-AだけでなくI-AAも含めて)には行くのは無理だろうと周りから言われてたけどI-Aのピッツバーグ大から奨学金を獲得(ただしオファーはこの1校だけだったみたいですが)。

大学卒業時にもNFL入りは無理だろうと言われてたんだけど、STのキックカバーとパントカバーですぐ貢献できてキックオフリターンもできる選手を探していたアリゾナの目に留まりドラフト7巡指名。指名後の会見では涙を流しました。そして1年目からチームに貢献しSTタックルは現在チームトップ。コーチ陣はRBとしてももっと使えるようになると考えてるみたいです。

ピッツバーグ大ではアシスタントコーチからSDのダレン・スプロールズ(身長5-6)のビデオを見せられこういうふうにやれと言われ、それからずっとスプロールズを崇拝してるそうです。

CBアダムズは自分の身長が6-1だったらよかったのにとか思わないそうです。「(身長が高かったら)同じマインドセットではなかっただろう。自分のこの身長でハッピーだし神の御加護があってハッピーだ」。うーんかっこいいセリフ。2年間練習でWRフィッツジェラルドとマッチアップして稽古をつけてもらいチームメイトからは"Mighty Mike"と呼ばれてるそうです。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事