アリゾナマニアの知ったか発言集

KC戦(1)

・KC戦は19-34
・QBパーマーは1シリーズのみでパス4/4、TDドライブ
・RBエリントンが57ヤードレセプションとTDラン
・4番手QBシムズからWRハーベイへTDパス


KC戦は19-34でした。

といってもスターター級が出ていた1Qは10-0で優位に立ってたし最後に1本TD回したので後味はすごく良いです。もともとプレシーズンゲームは勝敗度外視だし。


□QB
 パーマー(3) 4/4(100%) 77ヤード 118.8

 予定通り1シリーズのみ。いきなりWRジョン・ブラウンへ14ヤードを通し、3rd downでのRBエリントンへのショートパスは57ヤードのビッグゲインに。新人WRネルソンへも通してTDドライブへ導いた。超順調。

 スタントン(5) 0/3(0%) 39.6

 1Q残りの2シリーズ。ロングパスはWRジャロン・ブラウンがこけてしまったりで2本とも通らず。3rd and 1yでRBが止められてしまったこともあって2シリーズでFGの3点だけ。

 トーマス(6) 9/15(60%) 107ヤード 1INT 54.0 ラン4回18ヤード

 2Q〜4Q初め。身体スペックはエルウェイ級というのはつくづく感じた。WRシップリーへの弾丸のような21ヤードパスは凄かった。INTはWRジャロン・ブラウンがパスを弾いたのが原因なのでトーマスは悪くない。自らのタックルでリターンTDを防いだ。走ってはブリッツから逃れて投げ捨て、QBスニークでの1st down更新が2回、さらに3rd and 11ヤードでスクランブルで1st down更新。WRゴールデンへTDパスを通したかと思ったけど捕球できていないという判定だった。残念ながら無得点。

 シムズ(1) 3/12(25%) 49ヤード 1TD 71.9

 4Q。周囲の選手も3軍・4軍だったこともあって苦しんだけど左へロールアウトしながらWRハーベイへ40ヤードパスを通したパスは良かった。最後は3rd and goalでWRハーベイへ1ヤードTDパス。


□RB
 エリントン(38) 3回3ヤード 1TD 2キャッチ59ヤード
 D.ジョンソン(31) 欠場
 K.ウィリアムズ(33) 7回20ヤード(平均2.9y)
 S.テイラー(30) 1回マイナス1ヤード 1キャッチ6ヤード
 ヒューズ(39) 9回17ヤード(平均1.9y) 1キャッチ13ヤード
 グライス(23) 欠場
 ラシーケ(34) 2回10ヤード

 エリントンは出場できただけで十分なのに57ヤードレセプション。さすが。

 K.ウィリアムズは2シリーズ目から2Q途中まで。良いランもあったけどパワーが物足りない。

 そのあとテイラー、ヒューズ、ラシーケの順。テイラーはパスブロックで良いプレー。ヒューズはシーズン中はほぼFB専門なのでRBとしての出場は新鮮。


□WR
 フィッツジェラルド(11) 0
 フロイド(15) 欠場
 ジョン・ブラウン(12) 1回14ヤード
 ジャロン・ブラウン(13) 1回12ヤード ラン1回8ヤード
 ネルソン(14) 2回20ヤード
 B.ゴールデン(10) 0
 スパドラ(18) 1回3ヤード
 J.シップリー(16) 1回21ヤード
 ハーベイ(19) 2回41ヤード 1TD
 ハーマン(17) 0

 新人ネルソンは4WRセットで最初のシリーズで使われてパスキャッチ。QBパーマーも試合後半のインタビューで褒めてた。

 ゴールデンはTDは認められなかったけど惜しかった。表情にも53人枠入りへの気合いが見えた。STのガンナーでも良い出足だった。シップリーはリターナーも込みで見ていて楽しい。


□TE
 グレシャム(84) 不出場
 フェルズ(85) 0
 ニクラス(87) 0
 モーマー(80) 3回31ヤード
 クリスチャン(83) 1回13ヤード
 シンクレア(89) 0

 TEの人数が少ないこともあってモーマーは2Q以降出まくってた。捕れるパスを落球したり、相手のインターフェアの反則もたったりと良い面もあった。



OLはQBパーマーが出ていた最初のシリーズだけスターターのLTベルディア(68)、LGイウパティ(76)、C A.シップリー(53)、RGクーパー(61)、RTマッシー(70)。パスブロック良かった。RBエリントンのTDランはイウパティの右へのプルが効いた。

そのあと前半終了まで2番手セット。LTソーウェル(79)、LGラーセン(62)、Cセンドライン(63)、RGワトフォード(78)、RTハンフリーズ(74)。ラーセンにホールディングの反則が1つ。

3Qは3番手セット。LTブラッドフォード(64)、LGスティーン(71)、Cラーセン、RGハラピオ(65)、RTハンフリーズ。ハンフリーズのパワフルなランブロック良かった。

4Qは4番手セット。LTブラッドフォード、LGマクレイン、Cスティーン、RGハラピオ、RTイスルス(75)。

被サックなし、被QBヒットも1回だけ。サックのピンチはあったけどQBのトーマスやシムズががうまく逃げた。

最近の「アリゾナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事